--年--月--日 --:--


マキノお泊り会3日目

2010年08月06日 22:47

昨日の晩UPする予定が疲れちゃって早々に寝ちゃいましたぁ~(汗)

これ以上遅くなるのもなんなので簡単に・・・


お泊り会三日目の朝

やっぱりアルレオ達の朝は早~い

前日久しぶりに呑み過ぎて少々二日酔い気味のケンケンでしたが

朝6時ごろからアルレオ達を敷地で遊ばせてる間に

タープやBBQコンロやらおかたづけ頑張りましたぁ~ エッヘン

かたづけを終わらせワンコ達の朝食タイム
IMG_0126.jpgワン達朝から豪華なお食事です

IMG_0129.jpg美味しそうなごはんにアル兄タン大興奮
早朝から朝風呂ならぬ朝プールに入りビチョビチョですが・・・

IMG_0134_20100805003830.jpg他のワンズも大興奮だったよ~

ニン達の食事中は
IMG_0143.jpg必殺セーフティーボックス拡大版(爆)
みんな出して出してと騒いでたよ

IMG_0147.jpgアル兄タン、ここでもカヌレちゃんとラブラブかいな

食事が終わりお外は暑いので写真撮影会を楽しみました

一部ですがご覧くださいね
※後日(たぶん)Photo blogでもUPする予定
IMG_2555-1.jpg
IMG_2559-1.jpg
IMG_2561-1.jpg
IMG_2563-1.jpg
IMG_2610-1.jpg
IMG_2572-1.jpg飼い主みんなワイワイ・キャーキャー言いながら写真撮影を楽しみました♪

せやけど・・・

アルレオ達の写真が無い(涙)

何故ないかと申しますと、アルレオ達の気を引くために

おニューのオモチャを出したところ

そちらの方が気になりモデルそっちのけで遊んでおりましたwww


遊び好きのアルレオ達は室内よりやっぱりお外が良いみたい
IMG_2676.jpgおニューのオモチャを銜えレオンご満悦


IMG_2693.jpgアル兄タンはプールを眺め

IMG_2697.jpgやっぱりプールに突入

IMG_2723.jpg昔は濡れるのが苦手やったブラザーズでしたが
泳ぎを始めてからめっちゃ水遊びが大好きになっちゃいました

IMG_2743.jpgIMG_2746.jpgプールから出たり入ったりしてると思ったら

IMG_2753.jpgアル兄タン、テーブルに登って・・・

IMG_2764.jpgえっ!! そこから飛び込む気?

IMG_2765_20100806215024.jpgやっぱりヤメにしたようです(笑)

そんなこんなで長々となりましたが

マキノお泊り会の記事もこれでお終いです

このお泊り会にご一緒してくださった皆さんありがとうございました

おかげ様でまたアルレオ達との楽しい思い出がいっぱい出来ました

そして、いつもマキノの保養所を確保してくれてるリーカヌさん

ほんまおおきにです

またよろしゅ~頼んまっせぇ~~


それでは最後にアル兄タンに閉めてもらいま~す(笑)

IMG_2775.jpg
うんうん マキノはほんとサイコ~やね♪

マキノお泊り会2日目(7月18日)②

2010年08月04日 23:36

予告ど~り今日も更新やでぇ~♪

マキノお泊り会御一行は琵琶湖に出発

保養所から歩いて数分マキノサニービーチ高木浜

スパルタスイミングコーチケンケンは

早速アルレオ抱えて琵琶湖にドボ~ン
CIMG0341.jpg木津川で鍛えたアルレオ達はスイス~イ スイミング♪ 余裕ですわ(笑)

CIMG0342.jpgタスケ氏は緊張気味~ 

CIMG0344.jpgボートに乗せてあげると意外と気に入ったようです(笑)

鬼コーチケンケンに拉致されて泳がされたココちゃん
CIMG0346.jpgカヌレちゃんのライフジャケット借りてしっかり泳げたよ
水から上がってるのに前足カキカキ・エアー犬かきが可愛かったぁ~

CIMG0348.jpgCIMG0350.jpgタスケ氏まだボートに乗ってるよ(笑)
よっぽど気にいったのかな?

続いて~
CIMG0358_20100804004722.jpgマロン君・ハル君・レオンをボートに乗せて拉致っす

定員オーバー気味のボートに乗った3ワンズはプカプカ・ユラユラ沖の方へゆっくりと

おおっと!ここでハプニング

やはり3ワンズは定員オーバーだったようで転覆しちゃったよ(汗)

驚いたのがマロン君の泳ぎ!!

初めて泳いだとは思えないスピードで岸に向かって泳いでたよ

続いてハル君も頑張って泳ぎましたよ~

レオンは泳ぎ慣れてるから(ケンケンのスパルタ教育のおかげ?)

ボートが転覆しようが驚くことなくのんびり岸に向かって泳いでました
(この時の写真が無いのが残念やわwww)


CIMG0359.jpgアル兄タンなんてこ~んな感じ 余裕ありすぎだよね
親ばかですがカッコ良過ぎです(笑)

CIMG0362.jpgこんな感じで人(ケンケン)もワンコも琵琶湖を満喫し
日帰り組のお友達がもうすぐ来られるって事で施設に戻りました

施設に戻って
はい、ケンケンもう一仕事
CIMG0364.jpgアルレオ・リーフ君・カヌレちゃんの写真無いけどみ~んなケンケンと一緒にお風呂
8ワンも洗う大変だったけど、なかなかこんな経験出来ないんで楽しかったぁ~♪

IMG_2357_20100804210656.jpgお風呂から上がると日帰り組のお友達も到着してたよ

日帰りで参加してくれたメンバーさん

Love Love Dachsの シェリーのママさん・パパさん 銀次くん 葵ちゃん

シェリーのママさんのお友達の風花ママさん・ビヨンセさん ケンシロウくん 一茶くん 日向ちゃん

IMG_2413.jpgダックス5ワンが加わり、計13ダックス
敷地の中はダックスウジャウジャ ダックスパラダイスだよ~♪

IMG_2391.jpgアルレオ達とほぼ同い年、アルレオ達のオモチャを銜え爆走~元気な銀次くん

IMG_2396.jpg小さくとってもラブリー カニンヘンダックスの葵ちゃん

みんなでプールにどぼ~ん
IMG_0113.jpg金魚すくいならぬダックスすくいみたいだねぇ~(爆)
てか君達~ さっきお風呂に入ったばかりやんかぁ~(涙)

IMG_0116-1.jpgケンシロウくん・一茶くん・日向ちゃんもプールに入って気持ちよさそうだったよ

ダックス達がプールで涼んでる頃

子供達は
IMG_2453.jpgスイカ割り~~
IMG_2427.jpg子供達み~んな頑張って狙っているけどなかなかヒットしなくてカラ振りばかり(笑)
スイカ割りって簡単そうに見えて意外と難しんだよね

その頃
IMG_2464.jpg怪しい動きをするワンコが1ワン
IMG_2466.jpg
この日の夕食BBQのお肉を狙うアル兄タン

まぁ~大丈夫だろうと油断をしてたらやってくれたよアル兄タン

ゲゲェ~ 生肉がっつりやられちゃったよwwww

その後アル兄タンはケンケンにこっ酷く怒られちゃいました

BBQ開始~だよ♪
CIMG0369.jpg
CIMG0370.jpg
焼いたり食べたり飲んだりと大忙しだったので写真ございませ~ん

初めてお会いしたシェリーのママさんや風花ママさんとお話も弾み

楽しい時間を過ごすことが出来ました

すっごく楽しくてお酒もグビグビ飲んじゃったもんだから(こんなに飲んだの久しぶり)

結構酔っぱらっちゃって夜は早々と寝ちゃっいましたぁ~


ワンコ専門カメラマンやスイミングスパルタコーチ、ワンコトリマーやらBBQ番長

最後は酔っぱらいとケンケン大忙しだったけど、とても充実した一日でした


さて、残すところお泊り会も3日目最終日になりました

明日の晩にはUP(たぶん)出来るよう頑張りま~す

マキノお泊り会2日目(7月18日)①

2010年08月03日 23:59

すんませ~ん

ホントは先週末に連続UPする予定でしたが

なにかと忙しくってやっとの更新ですm(u_u)m



マキノお泊り会2日目

アルレオ達の朝は早~~い

寝たのは2時を回っていたのにもかかわらず

朝5時には起床して部屋の中をゴソゴソしだしたと思ったら

自分らだけ起きてたらえぇのにブラザーズ揃ってケンケン起きろ~ってキスの嵐(汗)

そうなったら寝てられへん(涙)

1時間ほど抵抗したけどケンケンギブアップ

もうちょっと寝たかったんやけどなぁ~

しゃ~なしにアルレオ連れてお外に出ると
IMG_2176.jpgハル君・ココちゃんすでに起きとりましたわ

まだ朝の6時やというのに
IMG_2196.jpgIMG_2212.jpgおもちゃ追いかけ走りまくり~~
レオンめっちゃ楽しそう~♪

IMG_2232.jpgアル兄タンはオシッコしたらも~えぇわって感じぃ
いつも上がりっぱなしの尻尾やのにこの時は下げてテンション低めかな?

上の写真のレオンは所々毛が伸び始め裸だと写真撮るにはちょっとねぇ~
IMG_2248.jpgお洋服着せましたよ(笑)

IMG_2262.jpg早朝からいっぱい遊べてレオンご満悦
やっぱマキノの保養所はえぇ~なぁ~♪
家じゃ~こんな風に遊べないもんね


集合写真を撮りましたよ~
IMG_2275.jpgレオンはちゃんとカメラ目線してくれるのアル兄タン&タスケ氏はよそ見かよ!

IMG_2279.jpgアル兄タンとタスケ氏の2ショット
せやけどまたよそ見・・・
そっちに何があるの~?
たぶんオヤツだよね

IMG_2286.jpgタスケ氏&マロン君
お揃いのお洋服がとっても似合ってて可愛かったぁ~

メイキング写真
IMG_2287.jpg上のタスケ氏・マロン君2ショット写真の回りはこんな感じ
かおりさん必死に撮ってたよね(笑)

続けて4ダックスショット
IMG_2308.jpgレオン・アル兄タン・ハル君・ココちゃん
オヤツの誘惑でアル兄タンヨダレ出てるし(汗)
ここでもレオンはケンケンカメラ目線 オヤツよりケンケンの方が良いみたいです♪

続けて4ダックスショット
IMG_2317.jpgハル君・ココちゃんはオヤツにくぎ付け
タスケ氏はよそ見しちゃってお鼻切ちゃったし(汗)
またもレオンだけカメラ目線です
そんなにケンケンの事が大好きなの~?
こうして見るとアル兄タンの次に年長さんのレオンやのにベビーフェイスだよねぇ~(笑)

続いて全員集合
IMG_2325.jpg1ワン・2ワン・3ワン・4ワン・5ワン・6ワン・7ワン  8ワン?
1ワン足りな~~い
ありゃりゃカヌレちゃんが居ないよ(涙)

ほんでもって何度もチャレンジしたけど
IMG_2326.jpgレオン我慢できなくって高い台から飛び降りちゃった(汗)
集合写真ってほんと難しいなぁ~


他にもこんな写真
IMG_2333.jpg
台車に乗せてもらってご機嫌さんなアル兄タン

IMG_2334.jpgレオンも台車に乗せてもらってご機嫌さん
ブラザーズはショッピングカートとか乗り物大好きやもんね

写真撮影の後はお持ちかね~の朝食タイム
CIMG0337.jpgおかずいっぱい豪華な朝ごはん
すっごくうれしいなぁ~♪
ケンケン家の朝食なんていつも食パンだけだったりTKGだもんなぁ~(涙)

ほんでもって一番最初に席に座ってるこのお方
CIMG0339.jpgアル兄タン僕も食べるよって狙って待ってました(汗)


朝食を済ましマキノお泊り会御一行は琵琶湖へGO♪

スンマセンがまだまだ続かせていただきま~すm(u_u)m
(明日の晩にはなんとか続きUP出来るかと思います・・・たぶん)

マキノお泊り会1日目(7月17日)

2010年07月29日 21:53

あはは~ ブログかなりサボってます(汗)

いや~ねぇ~~

休日となるとアルレオ達と遊びすぎてグッタリでして

なかなか記事を書く気力が出なくって・・・

マキノお泊り会の写真の整理も出来てひと段落なんやけど

毎度ながら記事に使えるような写真がない(涙)

ここままだとずっと放置しっぱなしになりそうなので

そろそろ重い腰を上げて書こうと思ったら

お泊り会からもう10日以上もたってるやん(汗)

あまりに日にちが経ちすぎて記憶の方が・・・

とりあえず写真を見ながら思い出すってことで

かなり曖昧になりますがマキノお泊り会1日目です



7月17日(土)3連休初日

梅雨入りしてから連日不安定な天気でどうなることかと心配してました

前日も雨でしたが、当日は見事に快晴♪

今回のお泊り会も滋賀県高島市マキノ町・リーカヌさんのお勤め先の保養所

到着予定は午後1時

いつもなら2時間程で到着できるから家を11時頃出発したんやけど

さすが3連休初日

道路ダダ混み~~(汗)

全然渋滞の事考えてなかったよ

アルレオ達は全然車が動かんかったら文句ブーブー(いや、ワンワンガウガウか)

ケンケンもちょっとイライラしながらも

予定より一時間オーバー午後2時過ぎなんとか到着

とりあえず荷物を下ろし

翌日の予定なんやけど、後でバタバタするん嫌やから
IMG_2021.jpg日差し避けのタープを張ってコンロも出してBBQの準備OK

アルレオ達は3時間も狭~い助手席で缶詰やったから
IMG_1988_20100728225602.jpg広ーい施設を思いっきり爆走したり

走り回って熱くなったら
IMG_2019.jpgでっかいプールに飛び込んでクールダウン

プールで涼んだら
IMG_2050.jpgIMG_2061.jpgまたオモチャを追いかけ走りまくりって

なんやかんや遊んでたら

アッと言う間に夕食の時間

今回はリーカヌさんの双子のお子ちゃま&姪っ子ちゃんに加え

リーカヌさんのお友達のお子ちゃま4人

お子ちゃま計7人なのでめっちゃ賑やか~な夕食
IMG_0017_20100728230936.jpgIMG_0019-1.jpgみんなで楽しくカレーをいただきましたぁ~♪

マキノの夜

夏の夜

お子ちゃまが集まればやっぱり花火やんね
IMG_0044.jpgもちろんケンケンはガスバーナー片手に点火係

ケンケンさ~ん、火~点けてぇ~って子供たちからのお願いに大忙し~(笑)

子供達ワイワイ・キャーキャーすっごく楽しそうでした

花火が終わり部屋に戻ってゆっくりと
IMG_0072.jpgアル兄タン長旅&遊び過ぎてお疲れかな?
IMG_0088.jpgレオンもお疲れ~ 僕寝とくわって感じでした

アルレオ達が大人しく?してくれてる間にケンケンはお風呂入ってると 

おっ!誰か到着したみたいやね
IMG_2108.jpg☆マロン日記☆のかおりさん・マロン君到着

しばらくしてから
IMG_2121.jpg
タスケて!おねがい?のたみさん・タスケ氏

IMG_2120.jpg
IMG_2144-1.jpg
はるここさん・はるくん・ここちゃんも到着

お泊り組が全員揃い、まったりのんびり過ごしていたら

面白い光景が
IMG_2110.jpg
寝てるリーカヌパパさんの顔?の上でリーフ君お座りしちゃってるしぃ~~(笑)
テレビの中で青島俊作(織田裕二)もビックリしちゃってるよ(爆)

あっという間に時間が過ぎて日付変わっちゃってるよ
IMG_2122.jpgパパさんの上でお座り面白シーンを見せてくれたリーフ君
今度はリーカヌママさんの上でネムネム~

IMG_2137.jpgアル兄タンとカヌレちゃんはこっそりラブラブ

こうしてマキノお泊り会1日目の夜は更けていきました

お泊り会2日目に続く・・・

とりあえず

2010年07月20日 23:07

みなさ~ん

3連休いかがお過ごしになられましたかぁ~?

ケンケン&アルレオブラザーズは2泊3日でまたお泊り会に行ってきましたよ~♪

まだまだ記事に使う写真選びに時間が掛かりそうなので

とりあえずお泊り会参加ワンコ達の集合?写真だけですがご覧くだされぇ~

IMG_2082.jpg
IMG_2278.jpg
IMG_2305.jpg
IMG_2323.jpg

本篇いつUPできるだろうか・・・(-_-;)

おわびに・・・ちょっとだけよ~~
[ 続きを読む ]



