--年--月--日 --:--


ドッグラン銀木犀・続き

2010年11月18日 22:45

更新遅くなりました

フォトブログの方はサクサクっと更新してるのに

どうもこちらの方はサボり気味(汗)

どっちのブログがメインか分からん状態でございます(-_-;)

銀木犀さんに遊びに行ってからもう10日以上も経ってしまってるし

他にもUPせなアカン記事もあるので今回は手抜きですがヨロシクです


この日アルレオ、何故かこのイタグレちゃんに気に入られて
page-1_20101118213953.jpgクンクン匂い嗅ぎまくられ、マウントまでされてました(笑)
アルレオと言えば去勢前はノリノリマウントしまくり問題犬(特にアル兄タン)でございましたが
去勢後はマウントされてるのよく見かけます


この日の銀木犀さんはとにかく大型犬がわんさかご来園

大きなワンコにはガウガウしまくるブラザーズなので

どうなることかとかなり心配だったけど

page-2_20101118213952.jpgアル兄タンはこのボルゾイさんご一家が気に入ったのか
意外とフレンドリーにご挨拶しとりました

ガウガウすることもあったけど
page-3_20101118213951.jpg他の大型犬さんと並んだ写真が撮れるほど
あまり吠えず遊んでくれたので嬉しかったです♪

それに比べてレオンは
page-4.jpg相変わらず大型犬が近づく度にガウガウ吠えて
ケンケンのそばからあまり離れなかったで写真あまり撮れず・・・
本物兄弟やのに性格全然違うんだよねぇ~
もうちょっと兄ちゃんみたいに遊んでくれたらええのにね


いつもはケンケンがオモチャを投げて取って来い遊びしてるので

なかなか走ってる写真が撮れないのですが

はるここと~ちゃんがいっぱい遊んでくれたので
page-5_20101118213950.jpgいっぱいアル兄タンの走る姿が撮れたよ~
と~ちゃん、ありがとです


いっぱい遊んでもらえてゴキゲンアル兄タンだったけど

よせばいいのにサルーキファミリーにの所にちょっかい出しに行き

ちょっとガウガウって吠えてしまったもんだから

サルーキ軍団にぐるっと囲まれ
page-6_20101118213950.jpgかなり恐かったのか
いつもピンと立ってる尻尾を丸め必死に逃げ帰ってきました(笑)
ほれ~、吠えたらアカンってのがわかったやろ

最後にお決まり集合写真
page-7_20101118214143.jpg毎度ながらこれが難しい(ーー;)
集合写真裏側では
飼い主達はおやつで必死に待てさせてま~す


珍しい大型犬いっぱいですっごく楽しかったです

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました

また一緒に遊びに行きましょうね


今月もドッグラン銀木犀へ

2010年11月13日 21:52

11月7日(

今月も月に一週間しかOPENしない奈良県のドッグラン

天空のドッグラン「銀木犀」に行ってきました

写真をいつもながらたくさん撮っはきたものの

毎度のことですがロクな写真がない(汗)

どの写真を使おうかず~っとPCと睨めっ子

切り切りトリミング加工もいっぱいしてたので更新かなり遅くなっちゃいましたぁ~m(_ _)m


9月・10月と連続で雨に降られあまり遊べずの銀木犀さん

この日も行く途中、ポツポツ雨が降り出したので

もしかしてケンケン雨男~?なんってちょっと焦りました

雨が降ったのはホンのちょっとだけ

今月はとっても良い天気に恵まれましたよ~♪

まずご一緒したメンバーを紹介
page-1_20101113171921.jpg☆マロン日記☆のかおりさんとマロン君
はるここさん・と~さん ハル君&ココちゃん
「アンといっしょに歩こう。」のふみひかさんとアンちゃん

今月は我ら木津川スイミングチームメンバーもご一緒しました
page-2_20101113171920.jpg河川場サブカメラマン健太日記のちづさんと健太部長
川に響くイエローボイス・クリママさんとクリスティーちゃん
料理班長・Sachikoさんとコタローくん&モッピちゃん※コタくん写真一枚も無しです^^;
なんでみんなお揃いの服着てる~ん!?
教えてくれたら同じ服着せて行ったのにぃ~(涙)

page-3_20101113171920.jpgそして、自称・河川場カメラマンケンケンとちょい悪?イケメン??中年ダックス兄弟アルレオブラザーズ

以上のメンバーでワラワラっと遊んできました


ランで遊ぶにはちょうどいい季節になり

この日はものごっつうたくさんのワン達が来園で

駐車場は溢れかえり、カフェもいっぱいで凄いことになってました

しかもランはこんな大きなワンコ達でい~っぱい!!
page-7_20101113173835.jpgアイリッシュ・セッターやスタンダード・プードル他

page-8-1.jpg銀木犀さんの看板犬はサルーキだからね
この日も色んなサルーキ達が集まってたよ

page-9-1.jpgアフガン&ボルゾイ 憧れちゃいます
こんなワンコも飼ってみたいなぁ~  せま~いケンケン家では絶対無理無理^^;

この日ケンケンの一番テンション上がったのはこの子達
page-10-1.jpgバーニーズ・マウンテンドッグ
しか~もパピーちゃん♪
成犬はあいべいさんでも会ったことがありますが、パピーのバーニーズは初めて~
めっちゃ可愛いかったので抱っこもさせてもらったけど
パピーといってもさすが大型犬・・;
体重18キロやって~!!
翌日筋肉痛になちゃいました(汗)


こんな大型犬と会えるのも銀木犀さんならではやね


続きは追記でご一緒したメンバーの写真です
[ 続きを読む ]

ようこそ あいべいさんへ

2010年09月28日 23:04

9月26日(

ケンケン&アルレオブラザーズのホームグランド

ドッグラン&カフェあいべいさん に

遙々、大阪南部からお友達

【中国茶など、いかが?】の おちゃっぱさんと旦那さん

ダックスのウーロンくん・マルチーズのジャスミンちゃんが遊びに来てくれたよ~♪

IMG_4511.jpg
IMG_4521.jpg
おちゃっぱさんと会うのはこれで2回目

初めてお会いしたのは6月13日・第7回KDC(Kansai Dachs Club)オフ会

その時はあまりお話は出来なかったんやけど

お互いデジタル一眼レフカメラで写真を撮るのが好き

共通のブログ友達もたくさん居るってことで仲良くして下さってます♪


おちゃっぱさんは写真もとっても上手

腕前はケンケン以上ですわ(汗)

そしてブログがめっちゃ面白い

色んなアイテムを駆使した妄想劇場たるネタが絶品

さすがお笑いの都市・大阪のおばちゃんお姉さん 恐るべしです(笑)


さてさて、前置きはこれぐらいにして

この日撮ったウーロンくん・ジャスミンちゃんの写真で(いつもながら大した写真じゃないけれど)お送りしま~す

IMG_4504.jpgそ~そ~ それがあいべいさんの匂いやで
アルレオ達の匂いもいっぱいするやろ(笑)

IMG_4515.jpgウーロンくんと同い年のダックスちゃん
その子元気だったよね

IMG_4527.jpgお久しぶり~のヤン姉ちゃん
ウーロンくんカッコ良く撮れたかな?

IMG_4529.jpg
パパのお膝でリラックス

IMG_4545.jpgジャスちゃんご挨拶
アルレオのお友達マロ君だよ

やっぱ撮っちゃうよね

お決まり~の集合写真
IMG_4534.jpg ウーロンくん・ジャスミンちゃん・アルレオブラザーズ4ワンショット撮ろうと思ったんやけど・・・

ゲゲッ~ 

レオンあの高さからとび降りよった(・_・;)

怪我はしなかったからええものの 無茶しよる(ーー;)

レオン抜きになったけど気を取り直して撮影開始
IMG_4535.jpgおいおいアル兄タン!! ジャスちゃん落としたらアカンでぇ~(・。・;

ほんじゃ~撮るでぇ~
IMG_4536.jpgハイ、OK 御苦労さま~(^^♪

ケンケンもおちゃっぱさんを真似してプチ妄想劇場やっちゃうよ(爆)
IMG_4537.jpg
IMG_4539.jpg
う~ん、最後に一コマ アル兄タンのガッカリした顔が撮れたら良かったのになぁ~

妄想劇場難しいっすね(>_<)

IMG_4553.jpg楽しそうに駆け走るウーロンくん
IMG_4580.jpgウッドデッキでマッタリのジャスミンちゃん

ウーロンく~ん

ジャスミンちゃ~ん

初めてのあいべいさん楽しんでくれたかな?

また遊びに来てねぇ~

次回はケンケン&アルレオブラザーズがおちゃっぱ地方にビジターしちゃうからねぇ~

そん時はヨロシクっす(^O^)/


オマケ
IMG_4578.jpg 天気が良過ぎて結構暑かった
バテバテ気味なレオンとクリスティーちゃん
たぶんこんなこと考えてたんとちゃうやろか(笑)


この日は他にもお久しぶり~のワンコ達いっぱい遊びに来てくれました♪

後日になりますが、撮った写真はPhoto blogKen's style dog photoで紹介しますね



ランの季節になってきたよ~♪

2010年09月26日 00:36

9月20日(

久~しぶりに朝一番でお馴染ドッグラン&カフェあいべいさん に行きました

朝方に雨が少々降ったもののランコンディションは良好

天候は薄曇り、時々お日様が出ると少々暑く感じましたが

真夏の暑さに比べれば、な~んてことないです

IMG_4299.jpgラン横の畑に植わった栗の木には立派なイガイガが育ち

真夏は気がつけばアルレオ達がドボンと入っていたプールも
IMG_4303.jpgIMG_4304.jpgこの日は入ることなく水飲み場と化し

すっかり秋なんだなぁ~と感じました

IMG_4308.jpgアル兄タン、相変わらずアジリティーに登ってうれしそうやね

IMG_4389.jpgレオンも ニコニコ顔
「やっぱ僕は川よりランの方がええわ」って感じかな(笑)


この日はたくさんのワンコさんが遊びに来てくれたよ

みんな涼しくなるのを待ってたんだよねぇ~


お馴染•ブラタン☆クリーム日記
IMG_4291.jpgリーフ君
IMG_4296.jpgカヌレちゃん
偶然にもアルレオ達とお揃いのお洋服でしたぁ~♪

こちらもお馴染・木津川スイミングチームメンバーの
IMG_4346.jpgモッピちゃん

IMG_4345.jpg
コタローくん
川は苦手なモッピちゃんもランならとっても嬉しそう
コタくんはハウスinですが(笑)

他にも
IMG_4339.jpg8歳超えでも元気なダックスくん達
IMG_4459.jpgレオンもビックリ!! スムースカットが可愛いダックス・ダイソンくん

IMG_3751.jpgえっ ミニチュアなん? 
カニンヘンバリにとっても小さなチョコタンダックスちゃんとご挨拶

IMG_4332.jpgビッグサイズ!!
こんな大きなグレート・ピレニーズさんなど
IMG_4458.jpg
IMG_4462.jpg
IMG_4473.jpg
大小様々な犬種が集まりとっても賑やかなあいべいさん

真夏はほ~んと暑さで遊ぶワンコが少なくて寂しかったですが

やっとランの季節になってきたよ~♪

これからの季節、ランで走り回る色んなワンコ達と会えるのがすっごく楽しみ♪


この日の写真 Photo blog【Ken's style dog photo】でもUPしてますので

良かったらご覧になってくださいね



さぁ~、明日

いや、日付変わっちゃってるし今日だけど

アルレオブラザーズあいべい出動しま~す


オマケ
IMG_4468.jpg
いつも愛想~のないアル兄タンですが、この日は何故かよその子状態でした(笑)







久々あいべいさんネタ

2010年09月13日 22:41

久しぶり~のこのネタ

忙しかったり夏バテしたりで2か月ほど記事にしてませんでしたが

お気に入りドッグラン&カフェあいべいさんには遊びに行ってました


7月24日(

真夏です

無謀にもお日様が真上のお昼頃

カンカン照り~の灼熱地獄

さすがにアルレオ達もこの暑さでは耐えられへん
IMG_2788_20100909221224.jpg
IMG_2789.jpg
IMG_2790.jpg
IMG_2833.jpg
IMG_2834.jpg
IMG_2852.jpg
IMG_2853_20100909222031.jpgアルレオ達はずっとプールに漬かりっぱなし

このままでは熱中症になりそうなので

ランで遊ぶのは諦めてクーラーの効いたカフェでまったりだったかな




7月26日(月)
※ケンケン会社が夏休みで連休中

この日は第3回似顔絵会

イラストレーター 山田氏による、カフェ内でのイベントで

15時~の予約をしてました

午前中トリミングをしてもらいきれいさっぱりになったアルレオブラザーズ

暑いしランでは遊ばれへんやろうから

ギリギリ予約時間に行こうと思ってたのですが

アルレオ達は遊びに行く気満々

仕方なしに早めに出動

午後2時 やっぱり暑い・・・

アルレオ達は何度もプールに飛び込もうとするが

折角綺麗にしてもらったばかりやしイラスト描いてもらう前にドロドロになるのは困る

ってな訳で何度もアルレオ達のプールINを阻止しておりました
IMG_2873_20100909222030.jpgケンケン:「ほれ~、暑いって言ったやろ~」

ハァハァ暑そうにしてるアルレオの横では
IMG_2879.jpgのらさん家のレオ君は涼しげ~

似顔絵
IMG_3871.jpgレオンは凛々しく アル兄タンは可愛いく書いてくれました
やっぱ尻尾が特徴的だよね

似顔絵を書いてもらってまたランへ

時間は午後4時

だいぶ暑さも和らぎ、風が吹けば涼しく感じるかな?
(日中の暑さに比べればマシって程度ですが)
IMG_2935.jpgIMG_2976.jpgアルレオ達はな~んか一仕事終えたって感じでのんびり過ごしておりました


8月21日(土)

8月あいべいさん初出動

時間は4時頃

お盆も過ぎ、この時間になれば暑さもだいぶマシ
IMG_3758.jpgIMG_3762.jpg

あれっ?
IMG_3766.jpgIMG_3767.jpgいつも涼んでいたプールが変わってるやん!!
アルレオ達は今までと違うプールには入ることなく不思議そうに眺めておりました(笑)

IMG_3786.jpg貸切状態のランで新しいオモチャで遊んでいると

IMG_3789.jpgIMG_3795.jpgダックスちゃんが2ワン遊びに来てくれました♪

IMG_3801.jpgIMG_3804.jpgアルレオ達は閉店時間までのんびりまったり~過ごしこの日は終了

8月28日(土)

この日も夕方4時頃あいべいさんに出動

日も陰り、暑さも和らぎ風が吹くと涼しくいい感じ

夏季は午後6時まで営業時間延長なのでこの時間が狙い目かな
IMG_3816.jpg貸切状態広々ランやのにアルレオ達はサラダバータイム(-_-;)

お腹いっぱい(?)になったところで
IMG_3831.jpgレオンはお気に入りのおもちゃで遊び
IMG_3847.jpgアル兄タンもハァハァ暑そうな表情することなく良い笑顔

IMG_3856.jpgカフェでくつろいでた詩君も加わってやっとランらしくなってきたかな

この日も閉店間際まで遊びました


随分前の事で写真見て思い出しながら書いたので

なんかよう分らん記事になっちゃいました(-_-;)


まっ、こんな感じで夏場でもアルレオ達の体調に注意しながら

時間帯を考えてあいべいさんで遊んでたってことですわ(^_^;)


そして先日9月11日(土)もあいべいさんに遊びに行きました

そちらの記事はPhoto blog・Ken's style dog photoをご覧になって下さいね



