--年--月--日 --:--


タスケ氏4歳のお誕生日会

2011年01月29日 10:21


すっかりサボりグセがついちゃって
どうやってブログ書くか忘れかけてるケンケンです(汗)

毎日PCは欠かさず開いてるんやけどね
フォトブログをやってるアメーバーのピグ中毒になってまして・・・
皆さんの所へは読み逃げばかりでコメント残せずゴメンナサイ

1月23日(日)

タスケて!おねがい? のタスケ氏のお誕生日会に今年も参加させてもらいました

場所は去年と同じく松原市のDogピエロさん

今回集まったメンバーは

タスケて!おねがい? : たみさん&タスケくん
☆マロン日記☆ : かおりさん & 奈良マロンくん
おとぼけバニラアイスクリーム : バニママさん & バニラちゃん
アンといっしょに歩こう : ふみひかさん & アンちゃん
二人+二匹・・・☆ : 長助おかんさん & 長助兄さん・七ちん
中国茶など、いかが?」おちゃっぱさん・パパさん&ウーロン・ジャスミン
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ : くみりんさん & 結衣ちゃん・瑠華ちゃん
ギャング日記&わんこ服 : ルミルミさん & ひまわりちゃん
クッキーのおめめ、マロンのおしり : マロンママさん・やっさん & クッキーちゃん・マロンくん
ブラタン☆クリーム日記 : リーカヌさん・せっちゃん & リーフくん・カヌレちゃん・ヤマトくん
わん! おー! WAN!! : パチママさん&パチくん・りんちゃん
はるここさん・とーさん & はるくん・ここちゃん (ブログなし)

で、ケンケン & アルレオブラザーズ

え~っと、何人? 何ワン?

とにかく凄い数のニンとワンが集まりました

写真もいっぱい撮ってるんですが・・・

かなり遅くなると思うけど後日、Photo blogの方でUPしますね

ほんで、記事に使えるような写真撮れてないので今回も簡単にUPになっちゃいます(汗)

この日の主役
IMG_1659.jpg
タスケ氏 1月19日生まれ 4歳になりました

IMG_1612.jpgアルレオ達はカヌレちゃんとカートに乗せて

IMG_1618.jpgさらにリーフ君も同乗して定員オバー(笑)
毎度のながらみんなでガウガウですわ(汗)    

ニン達のランチを食べ終わり

バースデーケーキの登場
IMG_1713.jpgケーキと記念撮影して

まずは主役のタスケ氏が味見
IMG_1725_20110129092532.jpgペロペロってゆっくり味見
うちのブラザーズやったらガッツくからありえへん光景やわ

こちらのケーキはニン用なんですが
IMG_1706.jpg21日に9歳の誕生日を迎えたレオンと
同じく1月生まれで9歳になったパチ君の名前が書いてくてました
ケンケンすごく感激しちゃったよ♪

あとはミニドッグランで遊んだり、カフェでまったり過ごしたり

とても楽しいお誕生日会でした


ほんで、ご一緒させていただいた方達から

レオンと来月10歳になるアルフレッドへの誕生日プレゼントまでいただいちゃいました
IMG_0292-1.jpgお洋服やオモチャ、オヤツなどめっちゃたくさん
うれしくってうれしくって、男ながら涙がでそうだったよ
ホントはおひとりづつ紹介したいのですが、簡単になっちゃてほんまスンマセン
皆さん、アルレオブラザーズの為にありがとうございました
10歳・9歳になのにガウガウうるさいくご迷惑ばかりかけてるアルレオブラザーズですが
懲りずにまた一緒に遊んでくださいね~


プレゼントの中にはこんな可愛いイラストも(笑)
IMG_0294-1.jpg前から書いてもらいたかったイラストをたみ画伯がプレゼントしてくれました♪
スーパーマリオブラザーズならぬスーパーアルレオブラザーズ(爆)
めちゃお気に入りです♪
たみしゃん、ありがと~


第7回KDC(Kansai Dachs Club)オフ会③

2010年06月27日 14:59

すべてのゲームが終了し、

ここでサプライズイベント~~

仲良くして下さってる☆マロン日記☆のかおりさん、この度ご結婚されることになり

お相手のマッキーさんもオフ会に参加せれるとの事で

オフ会参加のKDCメンバーと、かおりさんと仲良くしてるお友達も加え

かおりさんには内緒でプレ結婚式を開催しようって事

ってな訳でかおりさんと仲良くしてるケンケンもお誘いしていただいたんです♪
IMG_1056.jpg思いがけないイベントにかおりさんビックリ~~!!
赤面しちゃってましたよ(^o^


結婚誓約書のサイン

指輪交換

ケーキカット
IMG_1072-2.jpgプレとはいえ、めっちゃ本格的
とっても素敵な結婚式でした~

IMG_1087.jpgマッキーさん・かおりさん、すごく幸せそうでした

かおりさんへ
初めてお会いしたのはあいべいさんでしたよね

確か2008年12月25日だったかな

2回目にお会いした時に「前にもお会いしましたよね、マロン君覚えてますよ」ってお話すると

かおりさんが感激してくれた時のことを昨日の事のように覚えてます

あれから何度も一緒に遊んでくれてほんと楽しかったです

これからはなかなかお会いすることが出来なくなってしまうかもしれませんが

こちらにお越しの際は是非一緒に遊んでくださ~い

かおりさん・マッキーさんお幸せにぃ~ 素敵な家庭を築いてくださいね


続いてWANBANAさんのセット&衣装で写真撮影会
IMG_1142.jpg
ジェントルワン・アルフレッド

IMG_1163.jpg
ジェントルワン・レオン

こんな面白衣装でも撮影( ´艸`)
IMG_1172.jpgアルレオカエルブラザーズ

アル兄タンだけ衣装替えして
IMG_1195.jpg園児ちゃんとカエルちゃん(笑)

普段撮ることの出来ない可愛い?アルレオ達の写真を撮れてケンケン大満足♪

最後に集合写真
01.jpg

体調不良でめっちゃ更新遅くなりましたが

主催者ひろさんお疲れさま~

ご一緒していただいたみなさんもありがとうございました

初参加のオフ会でかなり心配でしたが

素敵な一日を過ごすことが出来とても楽しかったです

ガウガウうるさいブラザーズなものでご迷惑をおかけしちゃったり

ゆっくりお話も出来ませんでしたが、これに懲りずまたご一緒させてくださいね

次回オフ会も楽しみにしてますよ~♪

第7回KDC(Kansai Dachs Club)オフ会②

2010年06月27日 14:55

体調がかなり良くなってきてたのですが

昨日の朝からまた調子が悪くって(ちょっと熱っぽい)ダラダラ過ごしております(-_-;)

いただいたコメントへのお返事や訪問・コメントも出来ずゴメンナサイ

少しマシになってきたので

遅くなりましたが、やっとオフ会続きで~す

美味しいランチを済ませ 次のお楽しみ~

ゲーム大会だよ~♪

ゲーム①
しっぽフリフリ大会

ルール:制限時間内(30秒)にしっぽを一番振ったワンコが勝ち

エントリーしたのはレオン

オモチャを使えばしっぽブンブンなレオンが適任

このゲーム優勝しちゃうかもって思ってたんやけど

結果は・・・

惨敗~~(+o+)

かおりさんがカウントしてくれて12回?(だったかな)

けど、優しいかおりさんがかなり微妙なのも数えてくたからかなりオマケ

ケンケン目で見たらほぼ0回だったよ(泣)

カートで待ってたアル兄タンの方がしっぽブンブン振ってるしぃ~(>_<)

ワンコ選択ミスしちゃったなぁ~

アル兄たんをエントリーすればよかった・・・

でっ、このゲームの勝者は
IMG_1036.jpg優勝 マロン君 55回 準優勝 笑畄(えみる)ちゃん  55回
※同回数だったのでじゃんけんで決まりました
ちなみに家に帰ってレオンと再チャレンジしたら60回超えでしたぁ~

続いてゲーム②
だるまさんがころんだ
ルールは皆さんご存じ
オニがだるまさんがころんだって叫んで振り向いた時に動かなければOK
別名 坊さんが屁をこいたってやつですわ

結果は・・・

な~んとアル兄タン準優勝♪
img009.jpg
と言っても他のワンコが動いてアウトになっただけ

アル兄タン、ジッとお座りのしたまま動かずして準優勝ってやつですわ(^_^;)
(決勝戦で先に動いてしまい負けてしまいましたけどね)

ゲームに参加中の為、写真撮れなかったのでゲームの様子をかおりさんのブログから勝手に拝借(^_^;)
20100618125542394.jpgかおりさん勝手にゴメンネぇ~m(_ _)m

IMG_1203.jpg豪華商品までいただいちゃったぁ~♪
初めてもらった表彰状だったので、額装しちゃった^^;

ゲーム③
本日の運の持ち主さんは?
ルール:オフ会開始時に選んだ番号札とWANBANAさんの看板犬(ダックスちゃん)が選んだカードに
     書かれた番号が一致すれば本日の運の持ち主さん
IMG_1024.jpg注 写真に写ってるのはウーロンくんだよ

みごと本日の運の持ち主さんに選ばれたのは
IMG_1039.jpg
おちゃっぱさ~ん
写真撮って確認したら、後ろのモデル犬の文字に思わず笑ってしまいました

もう一回続きま~す^^;

第7回KDC(Kansai Dachs Club)オフ会①

2010年06月23日 22:53

オフ会記事のUP遅くなりました(^_^;)

記事に使えるような写真がほとんど無かったもんで

かなり手抜きですがご了承くださいませ m(_ _)m



6月13日(日)

KDC(Kansai Dachs Club)代表ひろさんにお誘いいただき

第7回KDCオフ会に参加させていただきましたぁ~♪
img008.jpg KDCのオフ会、以前からすっごく気になってて参加してみたいなぁ~って思ってたんです

でも、うちのアルレオ達はめっちゃガウガウやからご迷惑かけるんじゃないかと心配で・・・

ひろさんとのメールのやり取りで
メンバーさんにも吠えや怖がり・噛むなどいろいろ問題行動で悩まれてる方が多いですよ~
うちのKDCは 飼い主さんだけが楽しむオフ会じゃなく、そんなわんちゃんが少しでも慣れて
克服できるように 飼い主さんとわんちゃんが一緒にできるゲームなどをやっています
うちはアットホームなクラブなので 気にせず 楽しんで下さいね

とお声をかけていただきました(*^_^*)


会場は帝塚山WANBANAさん
IMG_1218.jpg
参加メンバー
ひろさん  みゆちゃん&れんくん
おちゃっぱさん&ご主人さん  ウーロンくん&ジャスミンちゃん
たみさん  タスケくん
かおりさん&マッキーさん  マロンくん
はるここさん&ご主人  はるくん&ここちゃん
あきさん  そらちゃん 
りんママさん&ご主人  りんちゃん&ゆめちゃん
ミミママさん  空ちゃん
MURAさん  和畄(かる)くん&笑畄(えみる)ちゃん
そして
ケンケンとアルレオブラザーズ
img007.jpg
みんなの写真撮れなかったのでパンフレットをスキャンしちゃったよ(笑)


で、心配だったアルレオ達のガウガウ

予想通りやっぱりうるさかったぁ~(>_<)

オフ会最初のご挨拶・自己紹介

ケンケンの番が回り立ち上がった瞬間めっちゃ吠えまくっちゃって

中途半端な紹介しか出来なかったよ(;一_一)
IMG_0983.jpgアルレオ達の席はもちろんカート(これカフェでも便利なんだよねぇ)

みなさんの自己紹介が終わりLunch Time♪
0.jpg料理の写真も全部撮れなかったけど、めっちゃ美味しかったぁ~

食事中、隣の席では
IMG_1000.jpgコラッ!レオン
そんなに見つめたらかおりさん食べられへんやろ(汗)

IMG_1001.jpgマロン君もかおりさんをガン見~
(後ろのダックスの絵がマロン君にそっくりやし、何気にカメラ目線で笑っちゃいました)

で、この日撮った中で一番好きな写真
IMG_1006.jpgケンケンにオヤツをおねだりするウーロンくんとレオン

見て見て~
無題ウーロンくんのお座り?めっちゃ可愛いぃ~~

続きます




