--年--月--日 --:--


ぎゃ~~~!!

2009年12月12日 18:12

この度は、アルフレッド・レオンの去勢手術にたくさんの方々に

応援コメント・メールいただき、ありがとうございました

おかげ様で手術も無事に終わり、昨日の19時に病院に迎えに行きました

迎えにいった時はまだ少し麻酔が効いているのか、少しぼんやりした状態でしたが

アルレオ共元気な状態で安心しました

手術前夜は心配であまり眠れてなかったのと手術が無事終わりホッとして

アルレオ達と帰宅してからすぐに気が緩んだのかケンケンは倒れるように寝てしまいました

いつもは朝5時半には起きて(起こされて)いるのですが

今朝目覚めたは8時を回っていました


術後の経過も順調そうでアルレオ達は元気そう
IMG_8253.jpg
病院でお借りしたカラーはピンクでお花のような形
なかなか可愛いでしょ

IMG_8265.jpg
レオンもオヤツの催促するぐらい元気でした

化膿止めの薬を飲まし、傷口の消毒です
IMG_8254.jpg
こちらアル兄たんの傷口
立派だった袋もショボショボになっちゃってちょっぴり寂しい気がしました

レオンも傷口の消毒をしようとしたら

ぎゃ~~~!!


傷口がパックリ開いてるぅ~~~!?

慌てて写真撮るどころじゃありません

ケンケンが寝てる間に舐めてた?ようで縫い繋いでいた針金がありませでした

もともとレオンは神経質で、以前も皮膚疾患でよく毛を毟ったりしてたのですが

どうやって針金を取ったか不思議なのです

カラーもしてたのですが少し小さかったのでしょうか?

とりあえず、傷口を消毒だけはしてレオンだけ連れて病院に向かいました


また麻酔をかけて再度縫い直し

さすがに二日連続の病院でレオンもかなりビビッてました
IMG_8276.jpg
縫い直しも無事終了 今度は大き目のカラーを装着
これで大丈夫だと思うのですが、念のためマナーパンツで傷口をガードすることにしました

IMG_8283.jpg
やっぱ疲れたんでしょうね
帰宅してからのレオンはぐったりした感じ・・・

IMG_8278.jpg
今日はお留守番してくれたアル兄たんは元気でいつもと変わらぬ感じ
お利口さんにしてくれて大人しく待っててくれたようです


この記事でも大変ご心配をおかけしたと思いますが

アルレオ共、食欲旺盛でとっても元気にしてますよ

今は大人しく仲良くぐっすり眠ってます

今回のことはケンケンの注意不足で起こってしまいました

手術が終わり気が緩んだとはいえ、反省反省です

またアルレオ達の経過報告しますね

ほんと、ありがとうございました




