--年--月--日 --:--


抜糸終わりましたぁ~♪

2009年12月20日 23:58

今日は去勢手術で縫ってた傷口の抜糸の日

この一週間はエリザベスカラーをつけ、さらにマナーバンドとマナーパンツで厳重に防御してたので

アルレオ達にはとてもつらい一週間だったと思います

病院に9時過ぎに到着し、あっという間に抜糸完了

けどねぇ~

アル兄たんはちゃんと糸(針金)がついてたけど

レオン。またしても針金が無い!!

昨日まではついてたのにぃ~~(汗)

手術翌日に自分で糸を抜いちゃって傷口がパックリ

すぐに縫い直してもらったり大変だったから厳重にカバーしてたのに

どうやって取ったのかわかりませ~ん!?

まっ、ちゃんと傷口もふさがり問題ないので良かったのですが・・・

抜糸も終わり、ドッグランにGO!って言いたいですけど

すぐに遊ばすのもなんなので、ペットショップでお買い物程度で我慢

家に帰りのんびりしていると
IMG_8664.jpg アルレオ達ぺったり寄り添ってます

長年アルレオ達と暮らしてるけど、数回しか見た事無かったのに

去勢手術後はこんな風に仲良く寄り添ってるのを何度も目撃します

これも去勢手術での変化なの?




それにしても今日も寒かったですねぇ~

と言いながらケンケンはアルレオ号の洗車

こんな寒い時に洗車せんでええんちゃうんって思われるかもしれませんが

しばらく洗ってなかったので、めっちゃドロドロやったし・・・
IMG_8670.jpg
2時間以上洗車になりましたが、おかげでピッカピカのアルレオ号になりました


今日抜糸も終わったし、ちょいとお祝い気分でアルレオ達のご飯作り

前記事に書いたweweさんから頂いたお米を早速炊いてアルレオ達にも食べさせました
IMG_8672.jpg
お米の回りに鶏肉を煮た物をかけただけの簡単メニュー

IMG_8698.jpg
匂いを嗅ぎつけたアル兄たん、ワンワンめっちゃうるさいしぃ~

IMG_8694.jpg
この写真だとお利口さんに待ってる様に見えますが、レオンもワンワンうるさかったです

IMG_8703.jpg
とても美味しかったようでガツガツ喰らいつきあっという間に完食

ケンケンも美味しくwewe米をいただきましたぁ~♪


さぁ~、来週土日は遊びに行くでぇ~

完全復活スーパーアルレオブラザーズを待っててね



