--年--月--日 --:--


マキノお泊り会1日目(7月17日)

2010年07月29日 21:53

あはは~ ブログかなりサボってます(汗)

いや~ねぇ~~

休日となるとアルレオ達と遊びすぎてグッタリでして

なかなか記事を書く気力が出なくって・・・

マキノお泊り会の写真の整理も出来てひと段落なんやけど

毎度ながら記事に使えるような写真がない(涙)

ここままだとずっと放置しっぱなしになりそうなので

そろそろ重い腰を上げて書こうと思ったら

お泊り会からもう10日以上もたってるやん(汗)

あまりに日にちが経ちすぎて記憶の方が・・・

とりあえず写真を見ながら思い出すってことで

かなり曖昧になりますがマキノお泊り会1日目です



7月17日(土)3連休初日

梅雨入りしてから連日不安定な天気でどうなることかと心配してました

前日も雨でしたが、当日は見事に快晴♪

今回のお泊り会も滋賀県高島市マキノ町・リーカヌさんのお勤め先の保養所

到着予定は午後1時

いつもなら2時間程で到着できるから家を11時頃出発したんやけど

さすが3連休初日

道路ダダ混み~~(汗)

全然渋滞の事考えてなかったよ

アルレオ達は全然車が動かんかったら文句ブーブー(いや、ワンワンガウガウか)

ケンケンもちょっとイライラしながらも

予定より一時間オーバー午後2時過ぎなんとか到着

とりあえず荷物を下ろし

翌日の予定なんやけど、後でバタバタするん嫌やから
IMG_2021.jpg日差し避けのタープを張ってコンロも出してBBQの準備OK

アルレオ達は3時間も狭~い助手席で缶詰やったから
IMG_1988_20100728225602.jpg広ーい施設を思いっきり爆走したり

走り回って熱くなったら
IMG_2019.jpgでっかいプールに飛び込んでクールダウン

プールで涼んだら
IMG_2050.jpgIMG_2061.jpgまたオモチャを追いかけ走りまくりって

なんやかんや遊んでたら

アッと言う間に夕食の時間

今回はリーカヌさんの双子のお子ちゃま&姪っ子ちゃんに加え

リーカヌさんのお友達のお子ちゃま4人

お子ちゃま計7人なのでめっちゃ賑やか~な夕食
IMG_0017_20100728230936.jpgIMG_0019-1.jpgみんなで楽しくカレーをいただきましたぁ~♪

マキノの夜

夏の夜

お子ちゃまが集まればやっぱり花火やんね
IMG_0044.jpgもちろんケンケンはガスバーナー片手に点火係

ケンケンさ~ん、火~点けてぇ~って子供たちからのお願いに大忙し~(笑)

子供達ワイワイ・キャーキャーすっごく楽しそうでした

花火が終わり部屋に戻ってゆっくりと
IMG_0072.jpgアル兄タン長旅&遊び過ぎてお疲れかな?
IMG_0088.jpgレオンもお疲れ~ 僕寝とくわって感じでした

アルレオ達が大人しく?してくれてる間にケンケンはお風呂入ってると 

おっ!誰か到着したみたいやね
IMG_2108.jpg☆マロン日記☆のかおりさん・マロン君到着

しばらくしてから
IMG_2121.jpg
タスケて!おねがい?のたみさん・タスケ氏

IMG_2120.jpg
IMG_2144-1.jpg
はるここさん・はるくん・ここちゃんも到着

お泊り組が全員揃い、まったりのんびり過ごしていたら

面白い光景が
IMG_2110.jpg
寝てるリーカヌパパさんの顔?の上でリーフ君お座りしちゃってるしぃ~~(笑)
テレビの中で青島俊作(織田裕二)もビックリしちゃってるよ(爆)

あっという間に時間が過ぎて日付変わっちゃってるよ
IMG_2122.jpgパパさんの上でお座り面白シーンを見せてくれたリーフ君
今度はリーカヌママさんの上でネムネム~

IMG_2137.jpgアル兄タンとカヌレちゃんはこっそりラブラブ

こうしてマキノお泊り会1日目の夜は更けていきました

お泊り会2日目に続く・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    ぎゅうこさんへ

    忙しさに加え連日の暑さでグッタリでup遅くなってゴメンネェ~

    ここ施設で何度もお泊りしてるからアルレオ共々我が家のようにくつろいじゃってるよ
    ほんと毎度この施設を借りてくれるリーカヌさんや参加してくれてるワン友さんには
    感謝感謝です
    アハハ、ぎゅうこさんお気に入りのカヌレちゃんも一緒だよ
    他の子だとカヌレちゃんすぐに逃げちゃうんだけど
    なぜかアル兄たんだけは特別みたいです♪

  2. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    kenntomoさんへ

    そうそう、元気の秘訣はいっぱい運動していっぱい食べていっぱい寝るですよ
    ケンケンに不足してるのは睡眠かなぁ~w

    花火してるのアルレオ達はね
    あまり近づかないで退屈そうに眺めてるだけだよ

    夜になってお泊り会参加ダックス8ワン大集合です
    ダックスウジャウジャで楽しかったぁ~♪

  3. ルナ&シオン | URL | 57/sxb6I

    ケンケンさん、UP待ってましたよぉ☆
    何回か遊びに行ってたんですが忙しいのかなぁ??って心配してました☆
    遊びも疲れますのでゆっくり休んでくださいね!!

    またまたお泊りですね☆
    ワンコお友達でこのように集まれるって本当に幸せですよね(^v^)
    カヌレ様の登場!!!!!!嬉しいです☆
    やはりベッピンさん。。。ヽ(^。^)ノ
    男前のアル兄たんとラブラブですねぇ☆

  4. kenntomo | URL | LjveDjGg

    それだけ走り回って元気だからアルレオくんたちは元気なんですね!
    運動が長寿の秘訣っていうのも人間と同じですね!

    花火をしているときアルレオくんたちはどうしていたんですか?
    もう慣れて近づかないですか?

    夜になってわんこがそろってまた楽しい時間だったんでしょうね~
    いいなあ~

  5. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    おちゃっぱさんへ

    ねっ ねっ めっちゃウケルでしょ~(笑)
    リーカヌパパさん、リーフ君にあんな所にお座りされてるのに
    爆睡しちゃてるんだよ!
    苦しくないのかなぁ~ってずっと見てたけど全然起きないし
    写真撮って確認したら、青島さんの表情になおウケた~(爆)

    続きは今晩がんばりま~す

  6. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    長助おかんさんへ

    マキノ楽しかった~♪
    ほんと、おかんさんも参加してもらいたかったよ


    アルレオ迎える前はキャンパーだったから
    これぐらいの大きさのタープだったら昔は一人で立てれてたんやけど
    約10年のブランクは大きいわぁ~(汗)
    ほんと久しぶりだったからさすがに一人で設営は無理だったので
    リーカヌパパさんと息子さんに手伝ってもらったんやけど
    あれっ?ポール挿すところ間違えたわ(汗)な~んて何度もやり直しに・・・
    めっちゃ時間が掛かってしまいましたぁ~

    そそっ、やっぱカレーだよねぇ~♪
    ケンケン家のカレーは激辛なんやけど
    お子ちゃま用の甘口カレーの味めっちゃ懐かしくって
    子供の頃思い出しちゃったよ

    2日目はあの子達もケンケンのスパルタコーチの元
    琵琶湖でスイミングしましたよ~

  7. おちゃっぱ | URL | OcUOhVBA

    楽しそう!!
    けど、何にウケタって・・・

    そのぉ、リーフくんは・・・
    あのぉ、おちりとか、チッコのトコとか、パパさんの顔に密着???
    じゃなくっても顔~~~???
    ユニーク~~(爆)
    そりゃぁ、青島さんもびっくり(*_*;ですね☆

    続き、楽しみにしてま~す♪

  8. 長助おかん | URL | 0ecWsDRU

    楽しかったんですね、マキノ~♪
    翌日の準備までばちっとするなんて・・・さすがケンケンさんですわっ
    タープ一人で張ったんですか???

    んふ、カレーの夕食
    ほんと子供の頃の林間学校みたいで懐かしい
    夏はカレーがうまいっ!!!

    いっぱい走ってプール入って♪
    次は琵琶湖堪能かな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alfredleon.blog12.fc2.com/tb.php/139-04c59af4
この記事へのトラックバック



