--年--月--日 --:--


久々あいべいさんネタ

2010年09月13日 22:41

久しぶり~のこのネタ

忙しかったり夏バテしたりで2か月ほど記事にしてませんでしたが

お気に入りドッグラン&カフェあいべいさんには遊びに行ってました


7月24日(

真夏です

無謀にもお日様が真上のお昼頃

カンカン照り~の灼熱地獄

さすがにアルレオ達もこの暑さでは耐えられへん
IMG_2788_20100909221224.jpg
IMG_2789.jpg
IMG_2790.jpg
IMG_2833.jpg
IMG_2834.jpg
IMG_2852.jpg
IMG_2853_20100909222031.jpgアルレオ達はずっとプールに漬かりっぱなし

このままでは熱中症になりそうなので

ランで遊ぶのは諦めてクーラーの効いたカフェでまったりだったかな




7月26日(月)
※ケンケン会社が夏休みで連休中

この日は第3回似顔絵会

イラストレーター 山田氏による、カフェ内でのイベントで

15時~の予約をしてました

午前中トリミングをしてもらいきれいさっぱりになったアルレオブラザーズ

暑いしランでは遊ばれへんやろうから

ギリギリ予約時間に行こうと思ってたのですが

アルレオ達は遊びに行く気満々

仕方なしに早めに出動

午後2時 やっぱり暑い・・・

アルレオ達は何度もプールに飛び込もうとするが

折角綺麗にしてもらったばかりやしイラスト描いてもらう前にドロドロになるのは困る

ってな訳で何度もアルレオ達のプールINを阻止しておりました
IMG_2873_20100909222030.jpgケンケン:「ほれ~、暑いって言ったやろ~」

ハァハァ暑そうにしてるアルレオの横では
IMG_2879.jpgのらさん家のレオ君は涼しげ~

似顔絵
IMG_3871.jpgレオンは凛々しく アル兄タンは可愛いく書いてくれました
やっぱ尻尾が特徴的だよね

似顔絵を書いてもらってまたランへ

時間は午後4時

だいぶ暑さも和らぎ、風が吹けば涼しく感じるかな?
(日中の暑さに比べればマシって程度ですが)
IMG_2935.jpgIMG_2976.jpgアルレオ達はな~んか一仕事終えたって感じでのんびり過ごしておりました


8月21日(土)

8月あいべいさん初出動

時間は4時頃

お盆も過ぎ、この時間になれば暑さもだいぶマシ
IMG_3758.jpgIMG_3762.jpg

あれっ?
IMG_3766.jpgIMG_3767.jpgいつも涼んでいたプールが変わってるやん!!
アルレオ達は今までと違うプールには入ることなく不思議そうに眺めておりました(笑)

IMG_3786.jpg貸切状態のランで新しいオモチャで遊んでいると

IMG_3789.jpgIMG_3795.jpgダックスちゃんが2ワン遊びに来てくれました♪

IMG_3801.jpgIMG_3804.jpgアルレオ達は閉店時間までのんびりまったり~過ごしこの日は終了

8月28日(土)

この日も夕方4時頃あいべいさんに出動

日も陰り、暑さも和らぎ風が吹くと涼しくいい感じ

夏季は午後6時まで営業時間延長なのでこの時間が狙い目かな
IMG_3816.jpg貸切状態広々ランやのにアルレオ達はサラダバータイム(-_-;)

お腹いっぱい(?)になったところで
IMG_3831.jpgレオンはお気に入りのおもちゃで遊び
IMG_3847.jpgアル兄タンもハァハァ暑そうな表情することなく良い笑顔

IMG_3856.jpgカフェでくつろいでた詩君も加わってやっとランらしくなってきたかな

この日も閉店間際まで遊びました


随分前の事で写真見て思い出しながら書いたので

なんかよう分らん記事になっちゃいました(-_-;)


まっ、こんな感じで夏場でもアルレオ達の体調に注意しながら

時間帯を考えてあいべいさんで遊んでたってことですわ(^_^;)


そして先日9月11日(土)もあいべいさんに遊びに行きました

そちらの記事はPhoto blog・Ken's style dog photoをご覧になって下さいね
スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    長助おかんさんへ

    今年の夏はほんと暑かったよねぇ~
    アルレオ達にあいべいさん行く?って言ったら大喜びだから
    暑さに耐えて遊んでたけどケンケンの方が先に悲鳴を上げてたよ(汗)

    たしかに年齢が気になり心配しますよね
    まだまだ元気なアルレオブラザーズだけど来年でアル兄タン10歳突入
    これらからはもう少し遊び方を考えないと思うとちょっと寂しく感じます(涙)

    カフェも美味しいもの食べながらワイワイ楽しいけれど
    やっぱワンコはお外遊びだよね
    うんうん、是非是非一緒に遊びましょ~
    そちら方面もガンガン出動するから
    七ちゃんのかっ飛び写真撮らせてくださいね


  2. 長助おかん | URL | 0ecWsDRU

    あいべいさんへ暑くても遊びにいけて
    アルレオブラザーズは幸せだねぇ~♪
    元気な証拠よ
    今年の猛暑は長助の年齢が気になって
    ほぼ家遊びに徹してました、サンポは朝か夕方のみだったし・・・
    でも、そろそろ涼しくなってきましたねぇ~
    いひひ、またいっぱい外遊びしましょー
    んで写真いっぱい撮りましょ
    我が家も外遊びが大好きな二匹なんで♪
    カフェはつまらん顔してる七ですわ

  3. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    ぎゅうこさんへ

    やっぱあいべいさんが一番落ち着きます♪
    アルレオ達にとっては庭みたいなもんですから(笑)

    似顔絵。。。
    すっごく可愛く書いてろらいましたぁ~
    写真も良いけどこうして絵で書いてもらうってのも
    雰囲気が変わって良いもんですよね

  4. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    モカママさんへ

    お久しぶり~
    今年の夏はほんと暑くてなかなかランでは遊べませんね
    去年は結構ランで長時間遊べたのに今年は滞在時間短く
    2時間程度、涼しくなった夕方狙いで遊びに行ってます

    だいぶ涼しくなったので、こらからはランを満喫出来ますね♪
    またみんなで遊びに行きましょ~

  5. ルナ&シオン | URL | 57/sxb6I

    やっぱりいつも行ってるランは落ち着くでしょうね!!
    アルレオくん達も安心して遊んでますね(^_^)v

    似顔絵かわいいですね!
    私もこの前カリカチュア??みたいな絵法で似顔絵書いてもらって
    ワンコ達のも欲しいなぁ~って思ってるんですよね。。。高いけど
    いい思い出になりそうかなぁ~っと前向きに検討中ですよぉ☆

  6. モカママ | URL | OALvjgwg

    今年の夏は、いつもよりも暑く感じてしてまい・・・ドッグランもバテテしまいそうで足を運んでいません・・・。
    夕方だと涼しくなってましたか?
    しかしアルレオ兄弟、ケンケンさんは元気やわ~(*^_^*)

    これから涼しくなってランで遊ぶのもいい季節。
    またモカと遊んでやってくださいね♪

  7. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    おちゃっぱさんへ

    あいべいさんはとってもいいですよ~
    是非来て来て~
    ワンコ達の自然体を撮るのはやっぱランですね
    ケンケンの撮影方法はとにかくカメラを低い位置に構えて
    時には歩伏全身しながら(笑)
    なので汚れても良い服装でぇ~
    腕よりもカメラ・レンズの性能ですわ(汗)

  8. おちゃっぱ | URL | OcUOhVBA

    いいなぁ。
    私もあいべいさんに行ってみたい!!
    というか、ワンズが走ってる写真を
    ケンケンさんがどうやって撮ってるのかみてみたい(笑)
    それは、腕?それともレンズ?(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alfredleon.blog12.fc2.com/tb.php/148-7e5d75df
この記事へのトラックバック



