--年--月--日 --:--


ぎゃ~~~!!

2009年12月12日 18:12

この度は、アルフレッド・レオンの去勢手術にたくさんの方々に

応援コメント・メールいただき、ありがとうございました

おかげ様で手術も無事に終わり、昨日の19時に病院に迎えに行きました

迎えにいった時はまだ少し麻酔が効いているのか、少しぼんやりした状態でしたが

アルレオ共元気な状態で安心しました

手術前夜は心配であまり眠れてなかったのと手術が無事終わりホッとして

アルレオ達と帰宅してからすぐに気が緩んだのかケンケンは倒れるように寝てしまいました

いつもは朝5時半には起きて(起こされて)いるのですが

今朝目覚めたは8時を回っていました


術後の経過も順調そうでアルレオ達は元気そう
IMG_8253.jpg
病院でお借りしたカラーはピンクでお花のような形
なかなか可愛いでしょ

IMG_8265.jpg
レオンもオヤツの催促するぐらい元気でした

化膿止めの薬を飲まし、傷口の消毒です
IMG_8254.jpg
こちらアル兄たんの傷口
立派だった袋もショボショボになっちゃってちょっぴり寂しい気がしました

レオンも傷口の消毒をしようとしたら

ぎゃ~~~!!


傷口がパックリ開いてるぅ~~~!?

慌てて写真撮るどころじゃありません

ケンケンが寝てる間に舐めてた?ようで縫い繋いでいた針金がありませでした

もともとレオンは神経質で、以前も皮膚疾患でよく毛を毟ったりしてたのですが

どうやって針金を取ったか不思議なのです

カラーもしてたのですが少し小さかったのでしょうか?

とりあえず、傷口を消毒だけはしてレオンだけ連れて病院に向かいました


また麻酔をかけて再度縫い直し

さすがに二日連続の病院でレオンもかなりビビッてました
IMG_8276.jpg
縫い直しも無事終了 今度は大き目のカラーを装着
これで大丈夫だと思うのですが、念のためマナーパンツで傷口をガードすることにしました

IMG_8283.jpg
やっぱ疲れたんでしょうね
帰宅してからのレオンはぐったりした感じ・・・

IMG_8278.jpg
今日はお留守番してくれたアル兄たんは元気でいつもと変わらぬ感じ
お利口さんにしてくれて大人しく待っててくれたようです


この記事でも大変ご心配をおかけしたと思いますが

アルレオ共、食欲旺盛でとっても元気にしてますよ

今は大人しく仲良くぐっすり眠ってます

今回のことはケンケンの注意不足で起こってしまいました

手術が終わり気が緩んだとはいえ、反省反省です

またアルレオ達の経過報告しますね

ほんと、ありがとうございました

スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | -

    kentomoさんへ

    昨日の朝からバタバタしたので更新は遅くなってしまいました
    ほんと、大変でした
    まさかの事態に焦ってしまいましたよ

    え~~!? 抜糸自分でしはったんですかぁ~!!
    結構ビクビクしちゃったでしょうね

    2度目の麻酔はほんと心配でしたが
    なんとか問題なく縫い直しも出来たので良かったです
    袋がしぼんでいくのは寂しいですねぇ~
    男として・・・

  2. ケンケン | URL | -

    mariさんへ

    mariさんは今月初めから新しい職場でしたよね
    ケンケンも今月4日からこちらで正式スタートしました
    レオンの傷口開いちゃってほんまビックリしましたよ~
    とりあえず再度縫い直してもらい一安心なのですが
    またやったわ無いかと不安です
    後は日にち回復を待つだけなのでアルレオ任せになりますが
    完全復活したら、またランで遊ぶアルレオ達を紹介するので
    楽しみにしててくださいね

  3. kenntomo | URL | LjveDjGg

    無事に終わって良かったです!!
    更新されなかったので心配しちゃいましたv-13
    でも大変でしたね!!!
    うちはエリザベスカラーを貸出してもらえず、マナーベルトをして過ごしましたが、
    やっぱり舐めてしまい、包帯を下半身にグルグル巻きにしたり、エリザベスカラーを購入したりで結構大変でした。それに手術して3日後には島に戻ったので、
    抜糸はなんと自分で!!今思うとおそろしーーいです。
    2度の麻酔には体力低下でしょうが、元気な姿を見れて良かったです。
    これから袋が赤というか梅干しみたいになりますよー

  4. mari | URL | mOcTy/e6

    お久しぶりです。

    こんにちはv-7
    お引越しされたんですねv-237v-216
    アルレオくん、去勢手術されたんですね。
    レオンくんは傷口開いちゃってビックリしましたが、
    今は元気で食欲も旺盛って安心しましたあp(^-^)q
    手術するときはケンケンさんも心配で、大変ですよね(><)
    心配して疲れちゃうのわかります。。。
    お疲れさまでしたm(__)m
    チーは術前より術後の方が元気がなくて、
    傷口をひたすら舐めていました。
    (借りたカラーは全然ようをなさなくて)
    舐めても大丈夫なようなエアー包帯のスプレーを
    してもらいました。

    ♂と♀では傷の大きさと切る長さが違うんですね~☆
    でも、アルレオくん元気になってホントよかった♪
    パワーアップしたブログ、これからも楽しみにしてます(^0^)/

  5. ケンケン | URL | -

    コユキさんへ

    手術が終わり安心しましたつかの間いきなりこんな事態に・・・
    傷口見たときはこれって夢やんなって思っちゃいました
    レオンはほんと神経質でして以前も皮膚がかゆいから毛を
    毟ったりと大変でした
    アルもレオンも疲れたけど、ケンケンもグッタリですが
    この件があったので気になって眠れませ~ん
    今アルレオ達はケンケンの横でぐっすり眠ってますけどね
    今年はお出かけ続きやったし、当分お出かけできないので
    アルレオ共々ゆっくり休養したいと思います

  6. ケンケン | URL | -

    詩おかんさんへ

    コメントありがとうございます
    ケンケンもいつも読み逃げさせてもらてま~すm(_ _;)m
    アドバイスをありがとうございます
    アルレオ達にもプラスの言葉かけてあげて早くフルパワーに戻ってもらいたいと思います
    飼い主が不安がってたらワンコにも伝わるんですよね、
    またお会いできる日楽しみにしてますよ~

  7. ケンケン | URL | -

    ヤンママさんへ

    ども、お久しぶりです
    読み逃げでも良いですよ~
    はい、とうとう取っちゃいました
    傷口パックリにはホントビックリで焦りましたよ
    ほんと可哀想で涙が出そうでした
    それでも今は元気で食欲旺盛なのでご心配なく
    ミリちゃんも避妊の手術だったんですね
    アルレオ達は兄弟いっしょやったし日帰りだからマシですが
    ミリちゃんは一人でお泊りだからさびしい思いしてるでしょうね
    未だにミリちゃんと会えてないので早く会えるといいなぁ~
    またお会いしたときはヨロシクです

  8. ケンケン | URL | -

    ちゅーちゃんさんへ

    ほんと、めっちゃビックリしました
    傷口を見た時は、えっ!?何これって思い慌てちゃいましたよ
    レオンは神経質な子で、ちょっと気になるとしつこくしてしまうんです
    毛が伸びないのもそれが原因なのかもしれませんね(涙)
    エリゼベスカラー、嫌がってないもののやはり付けてるとしんどそうです
    抜糸までは気が抜けませんが我慢してもらうしかないですね

  9. コユキ | URL | -

    無事に終わって安心しました(^-^)
    傷口パックリはびっくりΣ( ̄□ ̄)!だよねー。レオンくんからしたら本能的に傷口を舐めてただけなんだろうけどケンケンさんがすぐに気づく事が出来てホントによかった。
    アル兄たんもレオンくんもお疲れ様(=⌒ー⌒=)
    ケンケンさんも気疲れしたよね。
    術後だし、今日のお出掛けはパスかな?
    ゆっくりやすんで月曜からのお仕事にそなえてね

  10. 詩おかん | URL | 93Spc5Yw

    いつも読み逃げさせていただいておりました~m(_ _;)m
    詩も去勢手術の後のエリザベスカラーがかわいそうな気がしたのですが、
    QUQURUさんにアドバイスをいただいて、
    プラスの言葉(かっこいいとかめちゃ似合ってる~♪とか)を笑顔でかけてあげたら、
    いつも通りの元気な詩に戻ってくれました。
    飼い主の不安な気持ちが犬にも伝わるって、
    ほんとなんやなって思いました。
    またランでお会いできる日まで~(^-^)/

  11. ヤンママ | URL | -

    お久しぶりです!読み逃げしてました~。すみません・・。
    とうとう、アルレオ君達もとっちゃいましたか・・。
    それにしても、傷口パックリにはびっくりでしたね!
    かわいそうに、2度も縫うなんて。でも二人とも元気そうでなによりです!
    ヤンもオカマちゃんですよー(笑)彼の場合、乳歯も一緒に抜いてもらったから
    (15本もいっぺんに・・2重歯列だったもんで)帰ってからは痛いのか
    元気なかったです!
    ミリも今日避妊の手術受けました。病院へ一泊で明日お迎えですが、病院嫌いな彼女
    不安と痛さでパニックになってる事でしょう・・・(涙)

  12. ちゅーちゃん | URL | -

    びっくりされたでしょうね。。。
    以前、うちの実家に住みついていたにゃんこの避妊手術をした時も自分で全部はずしちゃいましたよ。
    やっぱり縫ってある針金とか糸とかがめちゃ気になっちゃうみたいですね。
    レオン君は抜糸まで気を抜けませんね。
    エリゼベスカラー、嫌がらないのであればちょっとは助かりますね。

  13. ケンケン | URL | -

    チェリママさんへ

    傷口がパックリだったのでめっちゃ焦りました
    レオンは痛がることなく平気な顔してるので
    まさかの事態にケンケン大パニック
    休みの日だったのでよかったですが月曜日からが心配で・・・
    エリザベスカラー嫌がるかと思ってたのですが
    特に嫌がることも無く付けてくれてるので良いのですが
    やはり付けていると寝にくいみたいで可愛いそうな感じがします
    20日が抜糸予定なのでそれまでは気が抜けません

  14. ケンケン | URL | -

    chrimamaさんへ

    ほんまビックリしました
    パックリ開いた傷口を思い出すとゾッとしてしまいます
    やはり傷口がかゆいみたいで気になるようですねぇ~
    また開いたらとんでもないので今はマナーパンツでガードしてますが
    明日は休みだからいいけど月曜日からが心配です

  15. チェリママ | URL | -

    男の子は女の子に比べると手術も簡単だし
    傷口も小さいのであまり心配はしてませんでしたが、傷口が開いてるなんて・・・
    ケンケンさんの方が慌てたんじゃないですか?

    でも早く気付いて良かったですね!

    うちの2チーは、舐める事は無かったのでエリザベスカラーも直ぐに外しました。
    明日には、もうすっかり元の元気なアルくん&レオンくんに戻ってるはずですね?!
    エリザベスカラーさんとも、抜糸まではお友達ですね!

  16. chrimama | URL | YInHV9pY

    あ~びっくりした~

    i-228良かったあ~ホンマ、良かった~
    パックリはほんま、驚いたでしょ
    でも、よく、あるみたいですよ。
    カイカイがなりやすいこは痒かったり、気持ち悪いか、違和感があるんでしょうね。
    Chriも掻いてましたよ~Chriはだいぶ、縫ったのでロンパースに中も分厚いガーゼで保護されてましたわ・・・i-229
    でも、元気なようでホント安心しました。
    これからは日にち薬なので日に日に元気いっぱいにならはりますねi-179
    抜糸までは油断できないでしょうし、先生にいい方法聞いておくといいかもです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alfredleon.blog12.fc2.com/tb.php/48-f221b244
この記事へのトラックバック



