--年--月--日 --:--


休息なんて・・・

2009年12月13日 22:51

昨日はレオンの傷口が開いてしまってかなり焦ってしまいました

またケンケンが寝てる間に自分で開いてしまわないかと

心配で心配で寝るのが怖く夜な夜なブログ巡りや写真の整理

結局寝たのは朝4時半

それから2時間ほど寝たのですが、やはり眠たい・・・



今日もレオンの傷口の状態を見てもらうために病院へ行きました

縫い直した傷口も交換したエリザベスカラーとマナーパンツで

しっかり防御したので順調に回復してました

IMG_8306.jpg
こちらがレオンの傷口です
この傷がパックリ割れてたのを思い出すと・・・

レオンの傷パックリ事件があったのですっかり忘れてましたが

今回の手術は麻酔をかけるのついでに歯石除去もしてもらってました

IMG_8308.jpg
こちらアル兄たんの歯石除去後の歯です
根元にビッシリこびり付いていた歯石もしっかり綺麗に除去されてます

IMG_8284.jpg
レオンもピッカピカの歯になってます
やっぱイケメンワンは歯も綺麗じゃないとね

せっかくの休日やけど、お出かけできずに残念ですが

今年の休みはお出かけ続きだったのでアルレオ達にとってはしっかり体を休める休息期間かな

病院から帰宅後はお昼までアルレオ達とのんびりまったりと過ごしてました


しか~しながらケンケンには休息はありませ~ん(汗)


ケンケン妹から年賀状作成の依頼が入ってます
(ケンケン家は喪中の為今年は作れません)

しかも姪っ子の写真撮影からなんですよ~

そんな訳で妹夫婦と姪っ子連れて近所の公園で撮影開始

ケンケン妹色々注文うるさいんやわ

しかも姪っ子木風ちゃん、全然カメラ目線せぇ~へんし~~(涙)

アルレオ達の方が簡単に撮らせてくれるでぇ~
IMG_8386 (2)
とりあえず、数十枚撮ってケンケン妹の納得の写真を撮ることが出来ました

さて、これからがまた大変

レイアウトやらなんやら中々上手いこといきませんねん

PCと格闘すること2時間ほど

なんとか納得してもらえる年賀状が完成しました

その間アルレオ達ははよ終わらせ終わらせ文句たれるし~

まっ、文句たれるぐらい元気になってるってことですわ

IMG_8421.jpg
ほれ、花びらダックスアル兄たん 元気そうでっしゃろ(笑)

IMG_8418.jpg
パラボナアンテナダックスレオンはなんか目座ってるし
まったりしてたん邪魔されて怒ってんの?


皆様に大変ご心配おかけしたアルレオブラザーズですが

この通り順調に回復してますのでご安心を


けどねぇ~

明日からアルレオ達だけでのお留守番

やっぱ心配やわぁ~

スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | -

    mariさんへ

    いつも妹には頼られ(こきつかわれ)てます
    去年も年賀状つくらされたし、結婚式の招待状まで作らされたんですよ
    すでにクリスマスプレゼントまで買わされました(涙)

    留守番させるのが一番心配で留守番中に何かあったらどうしようかと
    色々考えちゃって仕事が手付かずになっちゃいました
    ワンコ好きはみんな犬ばか(親ばか)になっちゃいますよ
    はやく元気になってランで遊びたいです

  2. ケンケン | URL | -

    くぅママさんへ

    お久しぶり~
    NEWブログにようこそです
    前のブログより写真も大きくなってパワーアップしてるでしょ

    とうとうアルレオ達も去勢しちゃいました
    ケンケンもいろんな方に励ましやアドバイスしていただけたので
    ちぃちゃんの手術の時はアドバイス出来ると思うのでなんでも聞いてくださいね
    はい、今日は定時で速攻で帰りましたぁ~

  3. ケンケン | URL | -

    ルナ&シオンさんへ

    笑ったらあかんと思いつつケンケンも笑っちゃいましたよ
    どんどん笑っちゃってくださいね
    一時はどうなることかと思いましたが、回復も早いようで安心しました
    ぎゅうこさんとはケンケンがブログ始めた頃からやからもう一年以上の付き合いですね
    またみんなで遊べるといいなぁ~

  4. ケンケン | URL | -

    コユキさんへ

    今年もコユキさんと年賀状交換めっちゃ楽しみにしてたのですが
    喪中で交換出来なくてほんま残念です
    ほんと、デジカメのおかげで楽になりましたよねぇ
    今まで撮った写真がフィルムやったらとんでもない本数ボツになってますわ

    レオンの傷めっちゃ良くなってます
    回復の速さに驚いてます

  5. mari | URL | mOcTy/e6

    こんばんは☆

    姪っ子さんの撮影&年賀状作成お疲れさまでした。
    私も姉の子供がいるんですが、
    クリスマスプレゼントを何がいいか今日聞いたところです。
    姪っ子2人甥っ子1人で3人いるんですよ~(^^)

    アルレオくんだけのお留守番になるのは
    ホント心配ですよね(><)
    私も仕事行ってもなんかあたふたしてました(笑)
    これって立派な犬バカですかねぇ(^^;
    アルレオくんはお互いが同じ思いだという気持ちで
    心強いでしょうね。
    早く元気になってまたランを走りまわれるといいですね☆

  6. くぅママ | URL | -

    お久しぶりですッ♪
    新しいブログにお引っ越しされたんですねぇ!!
    おめでとうございます☆

    きゃぁ~傷口がぁ~。。。。。
    でも、無事に終わってよかったですね!!
    ウチもいずれはちぃチャンにさせようと思っているので
    いろ02勉強になりましたぁ~!!
    そっかぁ~傷口舐めちゃいますもんねぇ。。。
    仕事終わったらおウチに直行ですねッ=3

  7. ルナ&シオン | URL | 57/sxb6I

    花びら・アンテナ兄弟かなりウケましたぁ!!
    言われたらそれにしか見えなくなってしもうたぁ(笑)ゴメンネ。。アルレオくんi-229
    でも無事終わってなによりです。。。
    ずっとブログ見てるのと会った事があるので人事ではない感じがしてましたぁi-195
    アル兄たんはいつもに戻ってるみたいで良かったです☆

  8. コユキ | URL | -

    おはよー
    ホントだ、文句たれてるたれてる( ´艸`)
    写真の年賀状ってなかなか納得いく写真が撮れなくて苦労するんだよねー。
    うちの場合、家族全員写真で作成してたから
    毎年大変だったよ。
    今はデジカメだからいいけどフィルム式の時は24枚全部ボツで撮り直した事も(T^T)
    でも、数年前から子供達が写真入りを嫌がる様になって、ここ何年かはすずくる賀状に変わりました
    レオンくんの傷口痛そ~(-_☆)
    早くふさがるといいねー

  9. ケンケン | URL | -

    kentomoさんへ

    ホント心配で心配で
    あのパックリ割れた傷口みてるのでなおさらです

    ケンケンもお留守番を見れるカメラ気になってます
    仕事中ずっといちゃいそうなので買いませんが・・・
    心配で今週は仕事が手付かずになっちゃうやろうなぁ~

  10. kenntomo | URL | LjveDjGg

    おはようございますv-7
    心配ですね~
    本来犬は傷口を舐めて治すものですもんね~
    でも舐めてはいけないとなると・・・・。
    ワンコだけのお留守番も…。
    最近お留守番中携帯で見られるカメラに興味津津です!
    でも逆に気になって仕事が手につかなかったり…。
    1週間も経てば安心なんですけどね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alfredleon.blog12.fc2.com/tb.php/49-facc4a8e
この記事へのトラックバック



