--年--月--日 --:--


変化?

2009年12月17日 00:51

今週は定時退社

アルレオ達とまったりしすぎちゃってぇ~

こんな時間に更新です(汗)

今、一緒に布団に入ってぐっすり眠ってます



ちょっとした変化が。。。

何が変わったかというと、それはオシッコ

手術前は争うようにアル兄タンがオシッコをすれば

その上にレオンがオシッコ、またその上にアル兄たんがオシッコ

変わりばんこに上書きしてましたが、昨日から全然しません


さらに散歩でも

今までならクンクン地面の匂いばかり嗅いで、なかなか進まず

他のワンコの匂いがすれば、ちょびりちょびりオシッコかけてマーキングしてましたが

術後は一箇所に大量のオシッコしたら匂いを嗅ぐことなく散歩してくれてます

やはりこれって去勢手術したからでしょうか?

それと、今までやったら時々レオンに乗ろうとしてたアル兄タンでしたが、術後は一回も見てません

さて、ランでもノリノリしないかどうか早く試したいものです


術後の状態も良好でアルレオ達は元気にしてますよ~

写真ちょっとだけ載せますね
IMG_8470.jpg
相変わらずレオンはカメラ目線せえへんし(涙)


IMG_8476.jpg
アル兄たんモデルばっちりやでぇ~♪

IMG_8483.jpg
レオンはこれもよそ見してカメラ見ぃひんし(涙)


写真撮ってたら、うれしいプレゼントが届きましたよ~♪

そちらは次回UPしますね

スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | -

    モカママさんへ

    モカママさんお久しぶり~♪
    そうなんです、とうとう去勢手術しちゃいました
    アルレオ達も年やし、手術を決断するのはかなり悩みました
    けど、今後の病気などを防げるのであればやった方がいいみたいですね
    後はマウンティングが無くなってるかが気になりますが・・・

    明日は抜糸、すぐに済むので大丈夫ですよ

  2. ケンケン | URL | -

    ヤンママさんへ

    すっかり元気なアルレオブラザーズに戻ってますよ~♪
    まだ効果がどれぐらいあったかはわかりませんが変化はしてるみたいです
    一番心配なのはマウンティングが無くなってるかなんですよねぇ~(汗)

    ミリちゃんも術後の経過良いみたいで安心しました
    ほんと、随分ご無沙汰しててまだミリちゃんとも会えてないのでお会いしたいです
    ヤン君もアルレオ達のこと覚えてくれてるかなぁ?

  3. モカママ | URL | OALvjgwg

    アルレオ君達、手術されたんですか!
    お疲れ様でした。
    しかし。やっぱりワンちゃんのことを考えると、手術はするべきなんでしょうね・・。
    うちは・・まだしていませんが↓
    手術をしてどのような変化が起こっていくのか気になるので
    アルレオ君、色々教えてくださいね。
    明日は抜糸ですか?
    無事に終わりますように。

  4. ヤンママ | URL | -

    回復順調のようでよかったですね!
    効果(?)てき面というか、良い方向結果がでてきましたね。
    ヤンもマーキングをし始めた頃に去勢してすぐに止まりましたよ。

    ミリも今日術後の経過診察に行ってきました。
    少し腫れはあるんですが、順調であと5、6日で抜糸です!

    ランもしばらく行ってないんで休みで、暖かい日があれば行こうと思います!
    会えたらいいですね~!
    アル君レオン君すっかり御無沙汰ですもん!
    ヤン覚えてくれてるかな?ミリも初めましてです!

  5. ケンケン | URL | -

    chrimamaさんへ

    こんなに早く変化すとは驚きです
    たまに足上げてオシッコする時ありますが回数は減ってます
    今までやったら、ちょびりちょびりと何回もオシッコしてましたが
    一回でする量がかなり多くなりました
    去勢ってこんなに変わるもんなんですねぇ~



  6. ケンケン | URL | -

    kentomoさんへ

    思ってた以上に早く変化してるのでビックリです!!
    けど、今はただ、傷をかばってるだけかもしれないので
    また前と同じに戻るかもしれませんけどねぇ~

    性格ですが、前よりさらに甘えん坊になったような気がします

  7. ケンケン | URL | -

    チェリママさんへ

    去勢効果のおかげでしょうか?
    手術前とは顔つきも変わったように感じます
    マーキング、まだ足を上げてする時もありますが
    回数は確実に減ってます
    完全回復したら戻っちゃうかもしれませんが・・・

    手術は本音で言うとしたくはなかったのですが
    今後の病気の予防もあるし、一番困っていたマウンティングが無くなれば
    ワンコ達もそしてケンケンもストレスなく遊べますもんね
    手術をして良かったと思います

  8. ケンケン | URL | -

    ちづさんへ

    まだ、去勢による変化かどうかはわかりませんが
    去勢前とはあかりかに違います
    これでアル兄たんのマウンティングがなくなったら
    ほんまええけどねぇ~




  9. chrimama | URL | YInHV9pY

    うっわぁ~太字の文
    すごくないですか~i-199
    chriは未だにクンクンするし、女の子やのに時々オシッコのときにあんよ上げます。。。i-230
    ほんま、こんなにはやくも。。。i-199
    何よりアルレオ君らが元気なんで、それが1番i-228

  10. kenntomo | URL | LjveDjGg

    そんなに去勢手術の効果がはやいんですね~~
    うちは家に来た3か月のころから人形に腰フリフリしていたので、
    去勢を8カ月のころにやってもすでに遅く、人や犬にはやりませんが、
    毛布に腰フリフリしています・・・。性格も暴れん坊で変わらないし・・・。
    うちの子には病気を防げる!ということ以外、何も変なしでした・・・。
    期待していたんですけどね~~

  11. チェリママ | URL | -

    早速、去勢効果が表れてきたようですね♪
    ・・・でも。。。
    うちのジョニーくん、小さい頃に手術をして
    マーキングも足上げシッコもしなかったんですが
    最近、お外では足上げシッコやマーキング?までするようになりました。。。

    手術は本来、可愛そうですが、色んなところへ連れて出るならマナーとしてもそうですが、ストレスを考えると去勢手術はするべきですね!

  12. ちづ | URL | eFMFm7HQ

    ええこっちゃええこっちゃ~!!!

    ケンケンさんの願いが届いたんちゃいますかね?
    アルレオくんたちにとっても いらんストレスがとれて
    これからはもっともっとケンケンさんに頼る
    かわいい子になるわ(^.^)

    すっかり元気になってあいべいさんに行く時は
    ご一報を~~~v-222

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alfredleon.blog12.fc2.com/tb.php/51-62373e98
この記事へのトラックバック



