--年--月--日 --:--


抜糸終わりましたぁ~♪

2009年12月20日 23:58

今日は去勢手術で縫ってた傷口の抜糸の日

この一週間はエリザベスカラーをつけ、さらにマナーバンドとマナーパンツで厳重に防御してたので

アルレオ達にはとてもつらい一週間だったと思います

病院に9時過ぎに到着し、あっという間に抜糸完了

けどねぇ~

アル兄たんはちゃんと糸(針金)がついてたけど

レオン。またしても針金が無い!!

昨日まではついてたのにぃ~~(汗)

手術翌日に自分で糸を抜いちゃって傷口がパックリ

すぐに縫い直してもらったり大変だったから厳重にカバーしてたのに

どうやって取ったのかわかりませ~ん!?

まっ、ちゃんと傷口もふさがり問題ないので良かったのですが・・・

抜糸も終わり、ドッグランにGO!って言いたいですけど

すぐに遊ばすのもなんなので、ペットショップでお買い物程度で我慢

家に帰りのんびりしていると
IMG_8664.jpg アルレオ達ぺったり寄り添ってます

長年アルレオ達と暮らしてるけど、数回しか見た事無かったのに

去勢手術後はこんな風に仲良く寄り添ってるのを何度も目撃します

これも去勢手術での変化なの?




それにしても今日も寒かったですねぇ~

と言いながらケンケンはアルレオ号の洗車

こんな寒い時に洗車せんでええんちゃうんって思われるかもしれませんが

しばらく洗ってなかったので、めっちゃドロドロやったし・・・
IMG_8670.jpg
2時間以上洗車になりましたが、おかげでピッカピカのアルレオ号になりました


今日抜糸も終わったし、ちょいとお祝い気分でアルレオ達のご飯作り

前記事に書いたweweさんから頂いたお米を早速炊いてアルレオ達にも食べさせました
IMG_8672.jpg
お米の回りに鶏肉を煮た物をかけただけの簡単メニュー

IMG_8698.jpg
匂いを嗅ぎつけたアル兄たん、ワンワンめっちゃうるさいしぃ~

IMG_8694.jpg
この写真だとお利口さんに待ってる様に見えますが、レオンもワンワンうるさかったです

IMG_8703.jpg
とても美味しかったようでガツガツ喰らいつきあっという間に完食

ケンケンも美味しくwewe米をいただきましたぁ~♪


さぁ~、来週土日は遊びに行くでぇ~

完全復活スーパーアルレオブラザーズを待っててね
スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | -

    chrimamaさんへ

    とても長く感じた一週間でしたがとりあえず抜糸も終わりホッとしました

    ノリノリですが今日あいべいさんに行きましたが
    去勢の効果があったようでマシになりました♪
    やはりスイッチが入ってしまうと駄目でしたが
    徐々に無くなるよう頑張りますね

  2. ケンケン | URL | -

    ぎゅうこさんへ

    すっかり元気になりましたよ~
    元気になりすぎて遊びに連れてけってうるさくって
    今日ドッグランに遊びに行っちゃいましたぁ~(汗)

    wewe米美味しかったよね
    アルレオ達も大喜びで食べてくれましたよ♪

  3. chrimama | URL | -

    抜糸完了おめでとうさん!

    よっ!レオン君珍しくカメラ目線いいやんi-190

    寄り添ってるのかわいい~ね~i-237i-178

    手術も無事、終わると悩んだ事が何やったんやろうi-198て思いませんでしたか?

    といかく、病気を防げることが第一ですよね!
    なんとなく・・・乗り乗りも大丈夫な気が・・・

    まっ!アカンくても、トレーニングしたらいいよね!i-179

    Chriもなかなか、お利口犬になれませんが、ぼちぼち、トレーニングしてますi-86

    でも、やっぱり、大丈夫な気がする・・・i-179

  4. ぎゅうこ | URL | 57/sxb6I

    2ワン共順調そうで安心しましたぁ。。。
    あと少しの我慢ですね!!

    うちにもお米届きましたぁ~!!
    おいしかったですよね☆
    私はweweさんのお家に行ったときに稲を見てたので感動ものでしたよ~

  5. ケンケン | URL | -

    リーカヌさんへ

    ありがとうございます
    アルレオ達にはつらい思いさせたけど・・・
    手術して良かったと思います
    さて、一番気になるのはアル兄たんがノリノリしなくなってるかです!
    変わってへんかったらショックやわぁ~

    明日あいべいさんに行かれるですか!?
    元気になり遊びたくってウズウズしてるアルレオブラザーズ
    今週の土曜日は天気が悪いみたいなので
    もしかしたら明日ちょっとだけあいべい出動するかもしれませんよ

  6. ケンケン | URL | -

    チェリママさんへ

    ありがとうございます
    抜糸も終わりやっとラン出動出来ます♪
    土曜日、天気悪いみたいですねぇ~(涙)
    最近の天気予報はあてにならないので
    天気が良くなるの祈ってます

    チェリーちゃんおめでとうございます
    CMとっても素敵でしたよ

  7. ケンケン | URL | -

    kentomoさんへ

    ありがとうございます
    ほんま、大変でした
    仕事が終われば速攻で帰宅したりとバタバタした1週間でした
    あんだけ完全防御してたのに、結局レオンは自分で抜糸してましたが・・・
    完全復活アルレオブラザーズはこれからバンバンドッグランに遊びに行きますよ~♪

    ご飯少ないですかぁ~?
    オヤツの回数が多いのでいつもこれぐらいですよ
    去勢すると太りやすいって聞くので気をつけないといけませんね

  8. リーカヌ | URL | -

    レオンくんの傷口がパックリなんてことも
    あったけど 1週間何とか乗り切りましたね~
    抜糸完了おめでとう♪
    これからのアルくんに注目ですね・・・
    ノリノリアルくんから変身出来てるかな?
    変身出来てたら違った遊びも出来るやろうし
    スーパーアルレオブラザーズの新発見ができるかもぅ?!

    リーカヌは水曜日にあいべいさん行く予定です
    アルレオくんに会えなくって残念やけど・・・
    来年また遊んでやってくださいね☆

  9. チェリママ | URL | -

    抜糸が無事終了して良かったですね♪
    来週は少し寒さも和らぐようなので
    ラン日和になりそうです!
    ただ、週間天気予報だとお天気が悪い・・?!
    我が家も26日(土)は予定しているので
    良い天気になるといいですね♪

    お祝いの言葉ありがとうございました。
    沢山のワン友さんに見守られて
    チェリーは幸せ者です。

  10. kenntomo | URL | LjveDjGg

    抜糸おめでとうございます!!
    アルレオ君たちそしてケンケンさんも大変でしたね~
    これで一安心e-51
    仲良しブラザーズになってバンバンドッグランに
    行ってくださいね!
    ご飯の量少ないですね~
    うちの子倍は食べていますが、太らないうらやましいやつですi-179

  11. ケンケン | URL | -

    kennyさんへ

    この1週間はとても長く感じましたが
    昨日無事抜糸完了しました♪

    12月は一度もお会いできませんでしたね
    土曜日は手術後慣らしがてらのラン出動
    アル兄たんのノリノリがなくなってればカメラに集中できるんですけどねぇ~

    kennyさんも今年最後のあいべいさん楽しんできてくださいね
    写真楽しみにしてますよ~

  12. kenny | URL | -

    無事に。。。

    無事に抜糸出来てよかったですね^^
    土曜日は完全復活!かぁ~
    残念ながら土曜日は仕事なのでアルレオ君達を見る
    事が出来ませんが、またブログにて拝見させて頂きますね。

    kennyの方は明日?じゃないなぁ~今日21日今年最後の
    あいべいへ行って来ま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alfredleon.blog12.fc2.com/tb.php/53-be4cd8c7
この記事へのトラックバック



