--年--月--日 --:--


新年

2010年01月01日 23:45

明けちゃいましちゃねぇ~

喪中につき、新年のご挨拶が出来ないのが辛い…

今日は何処にも出かけることなくダラダラ過ごしてしまいました

ほんで、今日はケンケン妹夫婦がやって来たので

毎年恒例になってるお食事。。。

夕飯はフグパーティー

ケンケンのオトンとオカンは山口県下関出身

ケンケンも下関生まれです

下関といえば一番有名なのはフグですよね

毎年正月用に取り寄せてます
RIMG0047.jpg
てっさってペラペラ薄造りイメージですが、ケンケン家ではかなり分厚いです

RIMG0054.jpg
フグのから揚げ~♪ これ めっちゃ美味いです

RIMG0061.jpg
そして てっちり

もちろんアルレオ達にも
RIMG0056.jpg
てっさを湯がいてご飯にトッピング

RIMG0057.jpg
アルレオ達もフグを食べれて喜んでました

フグを食べれるワンコって贅沢ですよねぇ~

まっ、お正月だもんね

今回は久しぶりのコンデジ撮影

食事中に写真撮ってるとさっさと食べろってオトンに怒られちゃいました(汗)

おっと忘れてたぁ~
RIMG0064.jpg
ケンケン妹夫婦からアルレオ達お年玉貰ってました

これでまたお洋服買おうね
スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | -

    kentomoさんへ

    下関出身の養親なのでフグは子供の頃から馴染みの魚なんですよ
    今日の晩御飯もフグでした!
    ケンケンも食っちゃ寝のダラダラした正月で体重増加(汗)
    明日からドッグラン出動で減量開始で~す

  2. ケンケン | URL | -

    ちづさんへ

    年末からフグばかりですねん
    今日の夕飯はフグのてんぷら…
    さすがに毎日食べてると飽きてきましたわ

    えっ!きゅうり あまり食べさせたらあかんのや!?
    そういえば本で読んだことありました(汗)
    アドバイスありがとです♪
    ビタミンC。。。
    ポンジュースやったらあかんのかなぁ~(笑)

    写真のサイズもうちょっと大きくても大丈夫ですよね?

  3. ケンケン | URL | -

    weweさんへ

    こちらこそ今年もよろしくです
    年末から食べて飲んでばかりしてるので
    フグみたいになっちゃいそうなケンケンです

    下関の親戚に頼んで毎年送ってもらってるんですよ
    フグを食べれちゃうアルレオ達って贅沢ですよね

  4. ケンケン | URL | -

    リーカヌさんへ

    喪中で挨拶出来ないのって辛いよねぇ~
    ケンケンも食べて飲んでばかりで体重増加中です(汗)
    アルレオ達はお出かけせえへんから退屈気味~
    今年もこんなケンケンとアルレオですがヨロシク♪

    フグ。。。
    実は去年の29日から連続ですねん
    今日の晩御飯もフグ…
    さすがに連続やったら飽きてきました

  5. kentomo | URL | LjveDjGg

    ふぐですかーーーーー!!
    私もめったに食べて事無いのに~~~
    いいなあ~アルレオくんたちi-179
    どう思って食べるんですかね~~

    私も実家で美味しいものをふんだんに食べて順調に
    体重増加中です!!

  6. ちづ | URL | eFMFm7HQ

    ええーーーっとあの写真ね
    ちょうどええ感じの大きさでしたi-87
    微調整が難しそうやね~。

  7. ちづ | URL | eFMFm7HQ

    うまそうやぁ~(^.^)

    この前のサチコ邸でも 健ちゃんにこっそりフグをあげてました私^^;
    どうもね~ 自分だけおいしいもの食べるの気が引けてね。

    あ!きゅうりには「ビタミンC破壊酵素」というのがあって
    わんちゃんにあげる時には リンゴ酢などをちょっとかけるといいです。
    まぁ ビタミンCは ワンちゃんの体でも作れるんやけどね。

  8. wewe | URL | oh4NkpYI

    新年おめでとうごさいます!

    今年もどうぞよろしくお願いします!
    しかし、すごい”ふぐづくし”ですねぇ~!
    weweの夫さんは山口の宇部出身ですので、ふぐには詳しいようですが・・・・
    weweはあまり、ふぐさんにはご縁がありませんでした。
    昨年食べて、すごくおいしかったことを思い出しましたよ!
    ふぐ食べれるワンコは、そういないですよ~!
    アルレオ君たちは、かなりグルメワンコですよ!アハハ!
    今年もどうぞよろしく、いい一年になりますように!!!
    八ヶ岳からwewe&ウィリー

  9. リーカヌ | URL | vqm8JHu.

    新しい年が始まりましたね~♪
    喪中につきご挨拶できませんが・・・
    最近体重増加気味の保護者&ガウガウリーフ&キュートなカヌレを
    ヨロシクお願いしま~~す!!

    フグ鍋美味しいよね~特にから揚げ~~ウマソー食べた~いぃ
    アルレオくん達毎年フグ食べてるんやーウラヤマシー
    私なんて年に1回口に入るかどうかやのに・・・(涙)

    アルレオくん、お年玉良かったね♪

  10. ケンケン | URL | -

    chrimamaさんへ

    クリママさ~ん、去年はありがと~ 
    お世話になりました
    年末は大変でした
    sachikoさん家での忘年会…
    クリママさん参加でけへんでほんま残念でした
    みんな揃ってお礼言いたかったんです

    忘年会の料理、フグ鍋やったんやでぇ~
    ケンケンはフグ連ちゃんですわ♪

    そうですねん、ケンケン山口生まれ
    青年やのうてもう中年ですけどね(汗)

    去年は色んな事あって成長しました
    これからも色んな経験して成長するんで応援ヨロシク~

  11. chrimama | URL | -

    贅沢三昧!

    唐揚げ、美味しいよね~i-277
    梅田でフグ三昧したのはいつだったか・・・もう何年も食べてないよ~i-240
    ケンケンさん山口生まれだったんですね。どうりで良い青年なはず、i-199
    今年もケンケンさんらしく、そして、成長したケンケンさんのレンズの中をみるのが楽しみです。i-68
    陰ながら応援してますよi-189

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alfredleon.blog12.fc2.com/tb.php/61-19530898
この記事へのトラックバック



