--年--月--日 --:--


子犬の頃に戻ってる?

2010年01月13日 22:55

なんかねぇ~

最近ヤル気が出なくって・・・

仕事にプライベートに色々やらなアカンこと山積みやのに

ダラダラしてるケンケン

こんな無気力感は初めてかな(汗)

おいおい! 新年早々それじゃ~ ダメじゃん ←なんで東京弁?

今年も始まったばかり、頑張らんとダメだよね

まっ、体調を崩してる訳じゃないのでご心配なく


さてさて、3連休最終日

1月11日は毎度おなじみドッグラン&カフェあいべいさん祝2周年記念ってことで朝一から出動

今日も一番乗りっと思いきや、見覚えのある車が・・・

いつも仲良くしてくださってるブラタン☆クリーム日記のリーカヌさんが来られてました♪
IMG_0359.jpg
貸切状態のランを元気に走り回るリーフくん・カヌレちゃん

早いもので11日はアルレオ達が去勢手術をして一カ月

以前のアル兄タンはリーフくんを見つけるとノリノリマウンティング大興奮で困ってましたが

去勢手術後はほとんどマウンティングすることがなくなったので良かったです♪


おぉぉ!?

IMG_0318.jpg
立場逆転?
アル兄タン、リーフくんにノリノリされてるやん!!

IMG_0332.jpg
アル兄タンを追いかけるリーフくん
今までと完全に逆になってたので面白かったぁ~(笑)

そして今までほとんどランでは見なかった事も・・・
IMG_0297.jpg
アル兄タンがボールで遊んでます!

IMG_0321.jpg
しかもボールを投げると猛ダッシュで走ってます!!

IMG_0300.jpg
ボールを銜えてご満悦なアル兄タン

さぁ ボールちょうだいってケンケンが手を出すと

取れるもんなら取ってみ~って感じで逃げる逃げる

ありゃりゃ?

これってどこかで見たような・・・


健ちゃ~ん、僕が入院中の健ちゃんの分まで遊んだからねぇ~

今度は一緒にボール遊びしよなぁ~ by アルフレッド



ここまで全く登場してないレオンは
IMG_0456.jpg
はい、いつものようにケンケンの金魚のフン・ストーカーでした
焦点距離の短いレンズは持っていってないので写真撮れませ~ん(涙)

IMG_0371.jpg
そんなレオンでもオヤツを貰えるとならばちゃっかり並んでます


去勢手術をしてアル兄タンはなんだか子犬の頃に戻った感じです

レオンはほとんど変わらずですけどねぇ~(ずっと子犬のような子ですから)


少しですがこの日会ったワンコも紹介

IMG_0560.jpg
イタグレのタルトくん
素早い動きにケンケンついていけずに・・・

IMG_0574.jpg
おなじみポメラニアンのルパンくん
面白い座り方?に写真撮りまくり~♪
この日撮ったワンコ写真は

フォト用ブログ・Ken's style dog photoでも公開してま~す
スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | -

    kentomoさんへ

    ご無沙汰です
    最近コメント出来なくてごめんなさ~い(汗)

    淡路島
    ほんとは年末に忘年会として行く予定だったのですが
    メンバーの都合がつかず年明け新年会になりました
    淡路島もワンコと泊まれるペンションがあるので
    次回はアルレオ達と行きたいなぁ~

    マウンティング癖がひどくって去勢を決断
    去勢しても治らない子もいると聞いてたので心配してましたが
    すっかりマウントしなくなったので良かったです♪

  2. ケンケン | URL | -

    weweさんへ

    去勢手術するかすごく迷ってましたが、すっかりマウントしなくなったので
    去勢してほんと良かったです♪
    表情も幼く感じますし、動きが子犬かと思うぐらい機敏になってますよ
    レオンは相変わらずケンケンのストーカーですけどねぇ~(汗)

  3. ケンケン | URL | -

    ぎゅうこさんへ

    お返事遅くなりました(汗)
    毎回ドッグランに行く度にノリノリだったアル兄タンですが
    去勢のおかげてすっかりしなくなったので良かったです
    これで写真撮影に集中出来そうです

    カヌレちゃん骨折もしっかり治って元気ですよ~♪

  4. ケンケン | URL | -

    ちづさんへ

    お返事遅くなりましたぁ~(汗)
    だんだん健太化してるアル兄タン
    ゴロンゴロンはするしボール離さずですわ

    去勢してすっかりマウントはせえへんようになりましたが
    以前に増して無駄吠えが増えたようなきがします(涙)

    リーフくん、今までの仕返しかな(笑)

  5. kenntomo | URL | LjveDjGg

    ご無沙汰でーす!!
    淡路島に行かれていたんですね~
    今度はアルレオ君たちも同行ですね!

    すっかりアル兄ちゃんは変わったようですね~
    立場逆転とは!!
    そういうことあるんですね~~
    うちは去勢が早すぎたのかなあ~~

    うちはエサがあってもみんなのところには行かないかと・・・・。 

  6. wewe | URL | oh4NkpYI

    アル兄たんの様子、なんともいえない気持ちでみました!
    ウィリーは生後6ヶ月で去勢しているの、変化がわかりませんが、アル兄たんの場合は
    はっきりとその変化が見えますね~!
    たぶん、メンタル的にすごく楽になったんだと思います・・・・
    そのぶん、幼くなって子供っぽく感じる面がでてくるのかも?
    でも、きっとアル兄たんにとっても、ケンケンさんにとっても、いい判断と選択と結果だったと思いますよ!
    よかたね!

  7. ぎゅうこ | URL | 57/sxb6I

    アル兄たんがマウンティングされてるの見てると変な感じがしちゃいます(笑)
    でも去勢してしなくなってよかったですね!!
    ケンケンさんも少し安心って感じですねっ☆

    カヌレちゃんが走ってる~!!
    走ってる姿もかわゆしです。骨折は完璧に治ったのかなぁ??

  8. ちづ | URL | eFMFm7HQ

    途中まで読んで もちろん親やからわかりましたで~
    ゴロゴロはもう習得済みやったから
    今度はボール持って離さず作戦☆

    んーーーそのうちワンワンでかい声で吠えたりして^^;

    リーフくんの乗り乗り写真は 一瞬誰かわかりませんでしたわi-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alfredleon.blog12.fc2.com/tb.php/68-e80bbce1
この記事へのトラックバック



