--年--月--日 --:--


困ったもんです

2010年02月21日 06:30

昨日もドッグラン&カフェあいべいさんに出動

ホントは朝一番から行きたかったのですが、おとんは仕事やからお前(ケンケン)がおかん連れて

買い物行けって言われちゃって~ ブーブー

アルレオ達も遊びに行けると思ってたのが急にお留守番になりブーブーブーイング

ササッと買い物を済ませ帰宅し、11時半頃あいべいさんに出動

到着すると師匠kennyさん・クリママさん・ヤンママさん

おなじみワン友さんも遊びに来られてました♪

先週買ったおもちゃは破壊してしまったので、新しいおもちゃ(同じものを2個)を購入して

今回も思いっきりアルレオ達と遊びました

本物兄弟ですが全く性格が違い遊び方もそれぞれで
IMG_3116.jpg
IMG_3130.jpg
レオンは投げては持ってくるのケンケンと楽しく遊びます

IMG_3134.jpg
IMG_3139.jpg
アル兄タンはおもちゃを噛み噛み引っ張って遊び、壊す前に取り上げようとすると
取れるもんなら取ってみ~って言わんばかりに逃げまどいアジリティーまで登っちゃいます
(先週買ったばかりのオモチャ2個ともアル兄タンが破壊しちゃいました)

最近おなじみのお決まり写真
IMG_3150.jpg
遊びに来てたダックスのそらちゃんと2ショット
(アル兄タンおもちゃが気になりカメラ目線せぇ~へんし:汗)

IMG_3153.jpg
IMG_3185.jpg
いつもと変わらんアルレオショット

IMG_3175-1.jpg
クリママさん・クリスティーちゃんとヤンママさん・ヤンくん・ミリちゃん

IMG_3181-1.jpg
写真撮影を楽しむkenny師匠

ランの雰囲気などの写真を撮って楽しんでたのですが

この後アル兄タンとんでもないことを・・・

遊びに来てくれたワンコちゃんにご挨拶してると思ったら、いきなり攻撃しちゃいまして・・・

すぐに引き離したのですが、アル兄タン何が気に食わないのか興奮しちゃってもう大変(汗)

しばらく様子をみたのですが興奮冷めやまず

このままでは楽しいランをぶち壊しにしちゃうので帰宅することにしました

このワンコちゃん、めっちゃ可愛いしなんも悪いことしてへんねんで

ほんま申し訳なくって・・・ スンマセ~ン

いつも遊ばせてもらってるあいべいさんにも申し訳なくって・・・


それにしてもなぁ~

去勢手術をしてマウンティングせぇ~へんようなったけど

最近性格きつくなっったんちゃう?

今日はどないしたん?

こんなんやったら遊びに行かれへんようになってまうで~(涙)

朝から遊びに行けへんかったし、おもちゃ取り上げられて機嫌悪かったんかぁ~?

ほんま困ったわぁ~(涙)


さて、今日はお友達健太くんと滋賀のドッグランに遊びに行くんやけど

アル兄タ~ン、今日は喧嘩せんとってなぁ~
昨日kennyさんが撮ってくれた写真を早速いただいたので少しだけ紹介

72_large.jpg

78_large.jpg

206_large.jpg

61_large.jpg
このレオンの写真おもしろいでしょ?
ってか撮ってくれてるのに吠えるなっちゅ~ねん(汗)

240_large.jpg
ケンケンに群がるワンコ達
自分では撮れないのでうれしいです

他にもたくさん素敵写真があるのですが全部お見せできなくて残念です

kennyさん、いつもありがとうございます
スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    のあママさんへ

    のあママさん、お久しぶり~♪
    最近のアルレオ、こうしておもちゃで遊ぶようになりました
    だけどねぇ~
    最近のアル兄たん、いつものように挨拶してると思ったら
    いきなりガウガウってしちゃうので困ってます
    ケンケンの甘やかしが原因だと思うのですが・・・

    のあちゃん順調なんですね♪
    安心しましたぁ~
    しっかり治してまた一緒に遊びましょうね

  2. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    weweさんへ

    やっぱり体と精神のバランスが崩れてるのでしょうか?
    レオンはいい方向に変化してくれてるみたいですが
    アル兄たんの変化にはほんと困ってます
    ケンケンとのコミュニケーションが足りないのかなぁ~?
    あせらずじっくり向き合って行こうと思います

    weweさん、ブログ一周年おめでと~
    こちらこそこれからも宜しくお願いします

  3. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    ぎゅうこさんへ

    う~ん、去勢手術をしてからマウンティングはしなくなりましたが
    体の変化に精神がついていけないのか、めっちゃわがままになってます
    機嫌がいいときは全然こんなこと無かったのにほんと困っちゃってます
    ケンケンも精神的に不安定な時は自分では気づかないけど
    最近かなり口調がきついよって両親に言われたこともあります
    これと同じ状態なのかなぁ~?

  4. のあママ | URL | -

    しばらくまたご無沙汰してましたぁm(_ _)m

    アルレオ君あいべいさんで楽しく遊んでますね~(^^)
    最近おもちゃくわえてる姿が可愛いです☆
    のあも最近はお家生活が長かったのか、今散歩中に会うワンチャンに
    ガウガウ喧嘩売っていく始末です★
    ランに復帰できてもお友達と遊べるかちょい心配ですな(;_;)

    のあは最終レントゲン検査で順調に回復してましてホッとしてます☆
    今は落ちた筋肉を取り戻すのにリハビリ頑張ってます。
    のあは走りたくて仕方ないようなんですけどね(^-^;
    焦らずのんびり頑張りま~す!

  5. wewe | URL | oh4NkpYI

    時間と共に!

    weweです!
    アル兄たん、まだ身体の変化と精神的なメンタル部分のバランスが
    きっと調整中ですよ・・・・
    もう少したてば、きっと一番いい状態になりますよ~!
    あせらない、あせらない・・・・
    人だって機嫌の悪くなりじきありますからねぇ!
    おかげさまで、17日inubloで1周年が過ぎました!
    ケンケンさん、ぎゅうこさんをはじめ、いろいろな出会いに感謝です!
    これからも、よろしく!!!

  6. ルナ&シオン | URL | 57/sxb6I

    こうゆう時って気持ちがわからないから大変ですよね。。やっぱり手術すると精神的にもかわるのかなぁ??

    でもワンコも人間と一緒で機嫌いいときもあれば悪いときもありますよね。。ゆっくり見守ってあげるしかないですよね!!

  7. ケンケン | URL | -

    kentomoさんへ

    アル兄たんやっちゃいました(汗)
    何があかんのかさっぱりわかりませんねん
    相手の子はその後何事もなく楽しく遊んでくれてて良かったのですが
    アル兄たんは興奮しまくりで・・・
    全然落ち着かないから早々に帰宅になってしまいました(涙)
    このままだと安心して遊べないしかなり困ってます

  8. kenntomo | URL | LjveDjGg

    こんにちはi-179
    アル兄たん何かあったんですかね・・・・。
    でもうちの子は急に攻撃を受けるタイプです(笑)
    ただランに入っただけで、怖くて逃げているだけなのに、
    やれらます(笑)私的には自分の遊び場に知らない顔くると
    嫌なのかな~~って思います。うちの子も自分がよく遊ぶ海に
    人がいると怒りますから・・・・。次回はおとなしいといいですね・・・
    きっと大丈夫ですよ!

  9. ケンケン | URL | cNJ5mkRI

    リーカヌさんへ

    >おはようさんです
    そうですねん
    アルが他のワンコにガウガウってね(汗)
    手術してからノリノリセえへんようなって
    喜んでたら今度はこんな問題を・・・
    他のもたくさんワンコおるのにあの子だけアカンかったみたい
    なんも悪いことされてへんのに何が気に食わんかったんか聞いてみたいですわ

    今日はかおりさん・モカママさんもあいべいさんに来られるようですね
    リーカヌさんとも長いこと会ってへんし残念やわ~

    健ちゃんと楽しんできます~♪

  10. リーカヌ | URL | -

    おはよ~♪
    アルくん、そんな事があったんかー!!
    やっぱ、手術して変わったんかな? 
    ランに入ってくるわんこ全てに攻撃しに行ってる様子もなさそうやし
    ほんま何があったんやろうね・・・
    会話ができるなら聞いてみたいなぁ。。。
    リーフなんて何処に連れて行っても
    他のワンコに攻撃しにいくから(知っての通り)
    ワタシいつも変な汗カキカキなんやで~(涙)
    最近では連れて行くのやめようかと思うほどに
    なってきてるんですよ・・・
    今日は 久しぶりにあいべいさん行くけど
    どうなることやら??

    滋賀のドッグラン楽しんできてくださいね~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alfredleon.blog12.fc2.com/tb.php/88-992f4043
この記事へのトラックバック



