--年--月--日 --:--


Maron&Canele Birthday party♪(完了しました)

2010年11月21日 15:04

まだ編集中でございますが
遅くなってるのでとりあえずUPしときますm(_ _)m


めっちゃ遅くなったけど、やっと編集終わったよ^_^;


毎度ながら更新遅れまくりのでございます(汗)

もう一週間も経ってしまいましたが

11月14日(

お友達ワンコ マロン君・カヌレちゃんの合同お誕生日会に参加させていただきましたぁ~♪


開催場所から妹夫婦の住む場所はめっちゃ近いので

届け物など用事があったので少しだけ訪問してきました

page-1_20101121134950.jpg姪っ子楓ちゃんと雫ちゃん
今回はモザイクなしでの登場だよ(笑)
伯父さんが言うのもなんだけどめっちゃ可愛いでしょ ←親ばかならぬ伯父バカ(笑)
でね、オモチャ大好きアル兄タン、姪っ子のオモチャを盗みだし遊んでました(汗)

しばらく妹宅で遊び、開催場所に移動しました(車でたった5分程度)

お誕生日会開始より早めに行くよって連絡してたので

鶴見緑地公園でみんなと合流し少し散歩タイム
page_20101121134949.jpgなにかのイベントだったのかな?
ダンジリ前で記念撮影(笑)

ほどよく開始時刻になってきたので開催場所に移動しました

場所は大阪市鶴見区「和音」さん

色んな人のブログでよく見かけたお店で料理も美味しそうで

前から行ってみたかったんだぁ~♪


それではマロン君・カヌレちゃん合同お誕生日会のはじまりはじまり~

参加メンバーは
page-3_20101121134949.jpgまずは主役
11月15日生まれ 3歳になったマロン君  「☆マロン日記☆」 かおりさん
11月7日生まれ 2歳になったカヌレちゃん 「ブラタンクリーム日記」 リーカヌさんとツインズ(シンくん・せっちゃん)
おおっと、リーフ君も忘れたらアカンね(汗)
page-4_20101121134948.jpg「タスケて!おねがい?」たみさん・タスケ氏
「二人+二匹=・・・☆」の長助おかんさん・長助兄さんと七ちゃん
「ギャング日記&わんこ服」のルミルミさん・ひまわりちゃん
「ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆」の結衣ちゃんと瑠華ちゃん
※写真の瑠華ちゃんの名前、慌てて加工してたから間違ってます くみりんさん すんませ~んm(_ _)m

page-5_20101121134947.jpg(Blogなし)はるここさん&と~ちゃん・ハル君 ココちゃん
そしてケンケン&アルレオブラザーズ


続きは「続きを読む」からご覧くださいね
※まだ写真だけですが・・・(汗)
[ 続きを読む ]

お詫びとお知らせ

2010年10月04日 08:00

いつも訪問ありがとうございます

皆さんのブログへは時間が許す限り訪問はしてますが

コメントもなかなか残せず読み逃げばかりでスイマセンm(u_u)m

休日になるとアルレオ達を引き連れて遊びに行って写真を撮り

それを元に記事作成してるのですが、いつも写真を撮りすぎて整理も追いつかず

元々文章を書くのも苦手なもので写真を加工したりとごまかしに時間が掛かり

思うように更新出来てないのが現状です

本来ならこちらのブログ・スーパーアルレオブラザーズがメインなので

こちらを優先して更新するべきなのですが、しばらくの間は

Photo blog  Ken's style dog photo でご覧になってくださいね

なお、ケンケンとアルレオ達、そしてお友達との楽しい思い出を残して行きたいので

遅れ気味にはなりますがこちらも更新しますので、たまは覗いてもらえたらうれしいです

我が家は焼き鳥屋さ~ん

2010年10月01日 23:07

9月26日(日)の夜

炭火焼き鳥☆ケンケンOPEN
IMG_4748.jpg
もちろん第一号のお客様はアルレオブラザーズ
IMG_4751.jpg
はいよ~

IMG_4753.jpgほい ささみ

IMG_4761.jpgガツガツ一瞬だよ
「お客さ~ん、もっと味わって食べてくれよ」(汗)

IMG_4757.jpgアル:「おやじ~、ジャンジャン焼いてんか」
レオン:「美味過ぎて存在が消えてしまいそうやわ」

はいよ~

IMG_4762.jpg「ジャンジャン焼くさかい、いっぱい食べてや~」 

その後、アルレオ達はささみを3串ほど食べて大満足(かな?)

ケンケンも焼きながらガッツリ食べて
IMG_4770.jpg少しだけど久しぶりにビールを飲んで酔っ払っちゃった(汗)

我が家で焼き鳥屋さん楽しかったなぁ~♪

次は何屋さんしようかな?(笑)

お盆休みは

2010年08月28日 23:50

お久しぶりで~す

さすがに今夏の異常な暑さにまだまだ若い?はずのケンケンも負けてしまって少々夏バテ気味...

ほんでもってYouTubeやニコ動なんかにどっぷりハマってしまってたもので

すっかりサボっておりました(^_^;)

UP出来ずの記事も少々ありますが(気が向いたらUPするかも)

今回はお盆休みネタ

12日の午後からと16・17日有給をもらい

8月12日の半日~17日の5.5日間お休みでした♪

お盆休みと言えばケンケン家恒例になってる

ケンケンオカンの実家がある山口県下関への家族旅行

長々となりますが一挙UPしちゃいます


8月12日(午後から有給)

下関への約550キロの徹夜ロングドライブに備えしっかり寝ようと半日有給を取ったんやけど

全く準備してへんで結局寝れるようになったは午後3時

さ~って寝るぞ!っと思ったら目が冴えて中々眠れない(-_-;)
(遠足前の小学生かよ)

やっと眠れそうやってところでお出かけ出来ると分かってるアルレオ達がはしゃぎまくりの大興奮

結局ほとんど寝れずに午後10時過ぎ出発となりました

お盆とは言えさすが真夜中高速道路

車の量はそこそこでしたが渋滞や事故もなく下関に5時頃到着

夜10時過ぎから朝5時ってことは約7時間!?

途中3回ほどゆっくり休憩してるのでどんなスピードで走ってるねんって話なんですが・・・


8月13日

徹夜ロングドライブでしたが眠気も全く無く結構元気なケンケン

アルレオ達も一年ぶりの下関に大はしゃぎ(そりゃ~車中でグッスリ寝てたもんなぁ~)

荷物をササッと車から降ろし、早速アルレオ達を連れて祖父母の眠るお墓へお参りに行きました

お参りを終えちょっと写真撮影
IMG_3129.jpg
祖父母のお墓のあるお寺功山寺境内にある高杉晋作挙兵像前にて

こちらは去年撮った写真
090813489613.jpg
比べて見るとケンケンの腕もだいぶ上がってるように感じるのですが気のせいかな?
(カメラとレンズをグレードアップしてるおかげですが)

オカン実家に戻り、広いお庭で遊ばせたんやけど
IMG_3140.jpgアル兄タン、なんかテンション低め? しきりに家の中の気配が気になるようでした

IMG_3148.jpgレオンは相変わらず楽しそう

ちょこっと動画で



夕食は親戚達と大勢で
DVC00010.jpgスーパーのお寿司やお刺身ですが、さすが海処下関
めっちゃ美味しくってマキノお泊り会以来久しぶりにビールを飲み過ぎちゃいました^_^;

DVC00009.jpgアルレオ達はマキノお泊り会でも活躍?してたセーフティーボックスの中(笑)
閉じ込められてたけど豚鼻かじってご機嫌さん

その後は

さすがに睡眠不足(24時間以上寝ず)と久しぶりに呑み過ぎてしまったのでケンケン記憶ございません


8月14日

今回はケンケン妹夫婦達も一緒に来てました

従兄が遊びに行かないか?ってことで従兄・妹・木風ちゃんを連れ

下関市立しものせき水族館・海峡館に行きました
アルレオ達はお留守番なのでワンワン文句いってました^^;

さすがお盆休み

人だらけ・・・

魚を見に行ってるのか人を見に行ってるのか分からん位大混雑
IMG_3019.jpg

せやけどケンケンちょっとテンションUPですねん

ちゅうのもワンコの次に大好きな動物 ペンギンがいっぱ~い♪
IMG_3353.jpgうひゃ~ めっちゃ可愛いぃぃ~~
IMG_3365.jpg泳いでるぅぅ~♪
IMG_3372.jpgほんま空飛んでるみたいや~~!!

外にもいっぱいペンギンさん♪
IMG_3027.jpg回りを囲む人の多さにビックリでしたが

ケンケン大興奮しちゃって写真撮りまくりましたよ(^_^;)
IMG_3036_20100822215410.jpgIMG_3422.jpg
IMG_3383.jpgIMG_3427.jpg

続いてイルカのショー
IMG_3067.jpg
IMG_3123.jpg
IMG_3093.jpg最前列に座ったもんだから水しぶきでカメラ壊れちゃわないか冷や冷やもん
カメラにタオルを掛けて撮ってたんやけど、なんだか盗撮気分でしたよ

他には
IMG_3443.jpgいわし?の群れ

IMG_3131.jpg関門海峡の魚達
この鯛を見て姪っ子が美味しそうなんて言うもんだから笑っちゃったよ

IMG_3153_20100822220525.jpgスナメリ

下関と言えばこの魚
IMG_3141.jpgトラフグ

IMG_3144.jpgハリセンボンの仲間かな?
角野卓三じゃねぇ~よとは言ってませんでしたが(笑)

他にもフグの仲間がいっぱいでした

水槽前は人だらけだったので折角の水族館でしたが

ほとんど肉眼で見ずカメラのファインダー越し・・・(望遠レンズで)

まぁ~、ケンケン的にはペンギンの写真が撮れたので大満足だったけどね♪


水族館から戻りケンケンまたも大仕事がまってます

この日の夕食はお庭でBBQ
CIMG0721.jpgCIMG0732.jpg火熾しから焼係でBBQ番長として頑張りましたよ
CIMG0733.jpgCIMG0734.jpgお留守番だったアルレオ達もお肉をいっぱい貰えたのでご機嫌さん

CIMG0746.jpg姪っ子木風は花火も楽しみました

BBQから花火の写真たくさん撮ったのですが

不思議な写真がいっぱい撮れてしまった・・・

俗に言う心霊写真ってやつですわ!!

お盆だし、たぶん写ってるのは祖父母と幼くして亡くなった叔父達だと思います

親戚達や姪っ子が楽しそうだったので一緒に参加してくれてたのかな?

あまり人には言えませんがケンケン少しシックスセンスってやつがあるみたいで

ごく稀なんですが見えちゃったり感じちゃったりすることがありまして・・・

以前も同じような写真を撮ったこともあるんです

と言ってもそれがホントに心霊写真かどうかは調べてないので・・・


8月15日

この日はお昼からお寺さんが来られて去年亡くなった祖母の初盆法要
IMG_3511.jpgやっぱりアル兄タンは家の中が気になる様子
家の中にたぶん祖父母達が居るのを感じてるみたい
犬って霊が見えるって聞きますよね
以前もこんなことが
散歩中川に掛かった小さな橋を横切ろうとしたらいきなり尻尾を丸めて一点をガン見して座り込み
全く動こうとしなかったことがあります(ケンケンもちゃっと違和感を感じてましたが)
後で聞いた話、その場所で男性が川に落ちて水死されたそうです

IMG_3534.jpg本物兄弟犬やのにレオンは全然感じないようです

ケンケンはお寺さんが来られるまでお庭で昆虫採集ならぬ昆虫撮影して楽しみました(笑)
IMG_3519.jpgIMG_3521.jpg

初めての法要で疲れちゃったのかな?
IMG_3586_20100822223048.jpg姪っ子木風ちゃんネムネム

IMG_3588.jpgレオンもお疲れ~
ジャンボーンかじりながら寝ちゃってったよ

8月16日

朝からケンケン調子が悪い・・・
お出かけしようと思ってたのですが断念

少し調子が戻ったので親戚のワンコの撮影
IMG_3572.jpg
ヨーキーのミーちゃん♀(1歳)

IMG_3689.jpgポメラニアンのチーちゃん♀(14歳)


8月17日

お盆休み最終日

大阪に向けて朝8時出発

道路も混むことなく午後3時無事帰宅

長いお盆休みでしたが結局今年はアルレオ達と下関では何処にも行かずで終わってしまいました


長々ダラダラ内容全~く無しの記事でしたが

最後まで読んでいただきありがとうございました



久しぶり~

2010年06月22日 22:19

久しぶり~

一週間以上もブログ更新しなかったのは初めてかな(^_^;)

先週月曜日から体調が悪くって・・・

ちゅ~うのも
月曜日の朝、いつものように出社
駐輪所にバイク置いて自分の職場に向かってたら蒸気みたいのが辺り一面漂ってたわけ

こりゃ~異常事態や!?

慌てて確認に行ったらなんと塩酸の入ってる容器が壊れてていっぱい漏れるやん!
蒸気みたいやったのは塩酸が金属と反応して出来た気体・・・
そんな気体を思いっきり吸い込んだもんやから喉や目や鼻を突き刺されたようなもの凄い痛さ
臭いもえげつなくって何度も嘔吐しちゃったよ
そんなことがあったもんで頭痛はするは鼻水止まらんわでめっちゃダルダル~
それやのに病院には行ってませんねん(病院嫌いなんですわ)

仕事は休まず毎日頑張ってますが、家に帰るとやっぱグッタリねぇ~
早い時なんて、8時過ぎには寝ちゃってましたよ(汗)
まぁ~、だいぶ調子も戻ってきたしもう大丈夫かな?

更新遅れてる理由(言い訳)はこれぐらいにしといて
先日参加させていただいたオフ会の記事もUPしなくちゃと思うのですが
順番なので先に6月12日(土)をUPさせていただきますね


タイトルの「久しぶり~」は久しぶりの更新って事ではなくって

この日は久しぶりの連続でした


梅雨入り前のめっちゃえぇ~天気

午後から木津川で泳ぐ約束をしてたのでメインカメラEOS 7Dはお留守番

サブカメラとなり出番が少ないEOS 50D&EF-S18-200mm F3.5-5.6 USMを久しぶり~に持ち出し

朝一番あいべいさんに出動♪

アルレオ達は速攻プールに飛び込みいきなりドロドロに(-_-;)

まっ、後で木津川で泳ぐからええんやけどね(^_^;)
IMG_0237_20100613235445.jpgオモチャを追いかけ遊んでいたら

久しぶり~のお友達登場
IMG_0265.jpgめっちゃ可愛いチワマルMIX兄妹 ヤン君・ミリちゃんとお会いできました♪

っと久しぶりヤン君・ミリちゃんとの再開でしたが

午後から木津川行きなので、カフェで早めのランチを済ませ

12時過ぎ(だったかな)にあいべいさんを後にし木津川に向けて出発


泳ぐ約束をしてたのはもちろんこのお方(ワンコ)
IMGP0003.jpg健太君 お昼前から泳いでたそうです

アルレオ達もクークチュールのクールウェアからライフジャケットに着替えさせて

今日もNEW水中用コンデジでいっぱい写真撮るでぇ~♪と思ったら

ありゃりゃ?
かばんの中に入ってへん(泣)

車の中に忘れてしまってました

仕方ないから予備で持って来てた去年購入の水中用コンデジで久しぶり~の撮影になってしまった(-_-;)
IMGP0011.jpg
しばらくちづさん・健ちゃんと遊んでたら

こちらに手を振り向かってくるワンコ連れ

おぉぉ!! 久しぶり~やん

アルレオ達の弟分的存在、風雷ブラザーズ参上
IMGP0047.jpgチョコタン 雷太君

IMGP0019.jpgブラックタン 風太くん

もしかしたらケンケン達が木津川で泳いでるかも?って遊びに来てくれたそうです♪

予想もしなかった風雷ブラザーズの登場にめっちゃテンション上がっちゃったよ(笑)

IMGP0037.jpg同じチョコタン&ブラックタン兄弟にお揃いのライフジャケット
サマーカットのレオンと風太くんはすぐにわかるけどアル兄タンと雷太君はどっちがどっちかよ~わからん(^_^;)
ちなみに奥で転がってるのがアル兄タンですわ

ほんでまたまた久しぶり~のワンコ達♪
IMGP0026.jpg吾伴君・倖萌ちゃんも遊びに来てくれました
最新型のライフジャケットがとっても似合っててカッコ良かったです


二人と3ワンでちょっぴり寂しい木津川遊びの予定が

久しぶり~のお友達の登場にとっても楽しい木津川になりました

あ~、早く梅雨が明けて木津川スイミングチームフルメンバーで泳ぎたいなぁ~


以上、久しぶり~連続の一日でした(^O^)/



