--年--月--日 --:--


ドッグラン&カフェ銀木犀

2010年09月08日 01:04

9月5日(日)

奈良県・名阪国道針インター近くにある、一か月に1週間しかOPENされないドッグラン銀木犀さんに行ってきました

11時集合との事やったので家を9時50分頃出発

途中でガソリン入れたりコンビニ寄ったりしながらも迷うことなく一時間ほどで到着

実質40分程度、意外と近かったです(笑)

どんだけ飛ばしてるねん!?って突っこまないでね(^_^;)

IMG_3969.jpg綺麗なカフェにめっちゃ広~いドッグラン 看板犬はサルーキーさん

今回ご一緒させてもらったのは
「ブラタン☆クリーム日記」のリーカヌさん・せっちゃんと
IMG_4010.jpgリーフ君
IMG_4013.jpgカヌレちゃん

「タスケて!おねがい?」のたみさんと
IMG_3972.jpgタスケ君

「☆マロン日記☆」のかおりさんと
IMG_3981.jpgマロン君

はるここさん・とーさんと
IMG_3996.jpgはるくん
IMG_4028.jpgここちゃん

そしてケンケンと
IMG_4000.jpgアルフレッド
IMG_3970.jpgレオン

マキノお泊り会以来久しぶりにダックス8ワンが集まりましたぁ~♪

ランに入ると大きなワンちゃん達がいっぱい
IMG_3983.jpgゴールデンさんや
IMG_3985.jpgハスキーさん
他にもサルーキーさんなど(写真撮れてませんねん(-_-;))

大型犬も良いなぁ~、カッコいいなぁ~

う~ん飼いたいなぁ~・・・

いえいえ飼いません 飼えませんよ(^_^;)

な~んて思いながらも大きなワンコいっぱいだからアルレオ達ガウガウするんちゃうかと思ったら

最初はやっぱりね ガウガウしとりました(ーー;)
IMG_3989.jpgが、その後あまりガウガウせずホッとひと安心(^。^)

さぁ~、今日は張り切ってダックス達の写真撮るぞ~って思ってたのですが

めっちゃ暑~い(>_<)

人もワンコもグデングデンでロクな写真撮れず(+_+)

IMG_4004.jpgカヌレちゃん&アル兄タンのラブラブ2ショット

IMG_4022.jpgくそ暑い中オモチャくわえて走ってくれたマロン君(トリミングしてますが)

IMG_4024.jpgここ一カ月で急激に毛が伸びてきたレオン
真冬までにブラックタンレオンに戻ってくれるかなぁ~

IMG_4026.jpgタスケ君、ハァハァ暑そうやねぇ~

折角のランだけどワンズ達も暑くて辛そうだったので早々にカフェへ避難してランチタイム
IMG_4030.jpgケンケンはカレー(+100円でチーズをトッピング)と水出しアイスコーヒーを注文
激辛の中に酸味、さらにかぼちゃ甘みが程良く混ざり五穀米(かな?)との相性もバッチリ
チーズを加えたことでモチっとした触感とクリーミーな味わいがお口の中に広がりめっちゃ美味しかったです
水出しアイスコーヒーはコーヒーと言うよりアイスティーって感じでとてもさっぱりしてたので
コーヒーが苦手な方でもイケるかもしれませんよ~ 

カフェ内でのワン達
IMG_4031.jpgリーフ君も大きなワンコ苦手だもんね
カヌレちゃんは相変わらずマイペースやね

IMG_4033.jpgマロン君、かおりさんがオヤツを出すとガン見~

IMG_4034.jpgタスケ君、そんな隅っこに隠れてないで出てきなよ
極悪ブラザーズが隣に居るからなぁ~(-_-;)

IMG_4037.jpg
はる君・ここちゃん、大きなワンコが隣でも全然平気やもんなぁ~
うらやましいっすよ

IMG_4047.jpg
カヌレちゃん可愛いっす

IMG_4052.jpgアルレオブラザーズ、外では良かったけどカフェ内ではやっぱりダメ
大きなワンコが吠えちゃう度にガウガウうるさくって・・・
オヤツあげるとその時だけは大人しい
いっぱい色んなワンコと合わせてるんやから、そろそろ大きなワンコに慣れてくれてもええんちゃう?

カフェでまったり過ごしているとほど良く曇り空

おっ、これなら暑さもマシになり遊べるかもって思いきや

いきなり雨、しかも豪雨
IMG_4056.jpgさらに雷もまでも
カフェ内はワンコ達の悲鳴?でもの凄いことに
アル兄タンも雷が大の苦手だからものごっつう吠えまくっておりました

IMG_4062.jpg
カヌレちゃん、久しぶりのランやの雨で遊べずしょんぼり

IMG_4073.jpgオブジェのワンコは濡れても平気やね(笑)

雷が鳴る度に他のワンコ達と一緒にワンワン吠えまくりのアルレオブラザーズ

席に座ってても落ち着かないので濡れているけどウッドデッキに移動すると
IMG_4082.jpgこちらの方が落ち着くようでちょっとマシになりました

IMG_4085.jpg小さなワンコも大きなワンコも折角ランに遊びに来たのに退屈そう
でも、どちらにせよあの暑さでお外にいたら危険だよ

しばらくすると
IMG_4083.jpg雨も上がったので濡れるの覚悟でラン再入場

IMG_4092.jpgタスケ君、「僕、濡れるのイヤ~ん」って感じかな?

IMG_4096.jpgアルレオ・リーカヌ組は泳ぎもへっちゃらやし濡れるの大丈夫だよね(笑)

IMG_4100.jpgカヌレちゃん、大爆走

IMG_4110.jpgリーフ君もやっと走れて嬉しそう~

なのですが、またまた雨が降り出し残念ながらカフェに逆戻り

なんやかんやカフェでまったり過ごしてたらええ時間となり解散となりました

暑さ&雨であまり遊ぶ事は出来なかったけどお友達と集まれて楽しい一日を過ごすことが出来ました

この日ご一緒していただいた皆さんありがとうございました

まだまだ暑くランで遊ぶには辛い季節やし

涼しくなったらランで思いっきり遊びましょうね



めっちゃ長くなってしまいましたが

最後まで見てくてれありがとうございました
[ 続きを読む ]

ドッグラン&川遊び

2010年07月11日 18:06

昨日はめっちゃ良い天気でしたねぇ~♪

梅雨時期、なかなかこんな晴天には恵まれないので

ドッグランと川遊びのはしごして思いっきり遊んできましたぁ~(笑)

もちろん遊びに行ったドッグランはあいべいさん

まずはお会いしたワンコ達
IMG_1742.jpg飼い主のらくん似(?)のとっても可愛いレオく~ん

三重から来られた
IMG_1766.jpgマルチーズのガッちゃん

IMG_1768.jpgヨーキーのショコラく~ん

IMG_1762.jpg最近あいべいさんで一番お会いしている ハロく~ん

久~しぶりのチワワーズ
IMG_1776.jpgチェリーちゃん・ジョニーくん
IMG_1759.jpgIMG_1763.jpg雪ちゃん・雷くん
雪ちゃんと雷君のお子様、霙(えい)ちゃんも遊びに来てたのにお写真撮ってませんでした(涙)

ランでの様子は相変わらずで
IMG_1725.jpgいやしいアル兄タンはのらくんからオヤツ貰ってます

IMG_1728.jpgアジリティーに登ってまたオヤツ

IMG_1735.jpg暑いので兄弟仲良く?自らプールに飛び込み

IMG_1736_20100711153528.jpgまたまたオヤツ貰ってます
のらくん、おやつたくさんありがとうございました

チワワ-ズもプールに入ってますよ
IMG_1749.jpgジョニーくん、プールの気持ちよさが気に入ったようで自ら飛び込み余裕顔
お姉ちゃんのチェリーちゃんはやっぱり苦手? テンション下がり気味でしたぁ~

その後も
IMG_1850.jpgお気に入りのおもちゃを追いかけたくさん走り回り

アル兄タン、悪そうな顔して
IMG_1823_20100711154926.jpgこんなこと言ってましたよ(汗)

また壊さないかと冷や冷やしましたが
IMG_1831.jpg壊すことなく兄弟仲良く楽しそうに遊んでくれました♪

しばらくこうして遊びランを満喫出来たので

次の予定、お友達健太君と約束してた川遊びに出動

は~い

もちろん場所は木津川で~す
IMG_1875.jpg前日も雨が降っていたので、前回行った時とはかなり川幅が広がっていました!

少し濁ってはいましたが、流れは緩やかで水温も冷たすぎずちょうどいい感じ♪


ちょっと不思議なものを発見
IMG_1860.jpgボーリングのピン?

何処から流れてきたの?

誰がこんなもん川に投げ込んだんやろ?
IMG_1871.jpg不思議ですよね

CIMG0297.jpgあいべいさんで遊び疲れてたのかレオンはあまり川に入らず

CIMG0296.jpgアル兄タンは遊びたらなかったようでおもちゃを追いかけ
CIMG0286.jpg川に飛び込みライフジャケット無しでス~イスイ泳いでました

健ちゃんともオモチャを取り合いしながら
CIMG0294.jpgガンガン泳いでましたぁ~

CIMG0282.jpgオモチャを投げろとケンケンに催促するアルフレッド&健太

な~んかこの子ら最近似てきたような気がします(笑)


ランで遊び川で泳いでアルレオ達は大満足な一日でした

たくさん運動したしちょっとは体重減ったかな?

クラッシャー☆アル

2010年07月08日 00:30

前記事(7月4日あいべいさん)からの続きです

カフェでおしゃべりしながら食事をしてると降っていた

雨もあがったので、またランで遊ぶことに

でも、このままではアルレオ達は遊ぶことなくダラダラ過ごしそうだったので

新しいオモチャを買ってあげました
IMG_1578-1.jpgおもちゃを買ってもらって満面の笑み

IMG_1597.jpg嬉しそうにおもちゃをくわえ、ケンケンに投げて投げてと催促し
投げてあげると楽しそうに走って取ってこい遊びをしてくれるレオン

それに引き換えアル兄タンときたら

おもちゃ投げてあげるから貸してって手出すと

取られまいとおもちゃを銜えたまま逃げる逃げる(-_-;)

ケンケンをおちょくってるかのように

ベンチの回りをグ~ルグル
IMG_1568.jpgさらにプールに逃げ込んだり

IMG_1581.jpg嘲笑うかのようにゴロンゴロン(・。・;

ケンケンは諦めてレオンと遊んでいると

やっぱり始まっちゃったよ・・・
IMG_1604.jpg噛み噛みしたり引っ張ったり

IMG_1613.jpg再度アル兄タンから奪おうとしましたが

時すでに遅し

買ったばかりのオモチャはやっぱり壊されてしまった(涙)

さらにアル兄タン

レオンが遊び疲れてバナナのオモチャを放してる隙に奪い去り

引きちぎってしまいましたぁ~  ヒェ~~
IMG_0275.jpg見てください、オモチャ達の無残な姿

買ったばかりのオモチャを2つも壊したくせにふてぶてしくもアル兄タン
IMG_1645.jpgやって(;一_一)

確かに、また買ってあげるけどね(^_^;)


はぁー(ーー;)

これで何個目やぁ~(涙)

クラッシャー☆アル

果たして今年は後何個壊すのだろうか?

ホームグランド

2010年07月07日 00:11

あと少しってところで間違って消してしまったぁ~(涙)

気を取り直してもう一度

7月4日(日)

2週間ぶりにあいべいさんに出動♪

ケンケン&アルレオブラザーズにとってあいべいさんはホームグランド

阪神タイガースにとっての甲子園球場みたいなもん

やっぱ落ち着くわぁ~
IMG_1474.jpg久しぶりのあいべいさんにレオンもニッコリ顔

この2週間・・・

ケンケンの体調不良や天候不順で散歩はおろか家の中でもほとんど遊んであげれへんかったから

アルレオ達はかな~り体重が増加してますねん!

アル兄タン5.8キロ⇒6.3キロ レオン6.2キロ⇒6.7キロ

兄弟仲良く?0.5キロ増加~~(ーー;)
(遊んであげられへん分オヤツで機嫌とってたもので^^;)

食事制限で減量は可愛そうってか、あま~いケンケンには無理なので

運動で減量しようとお気に入りのオモチャで誘ってみるものの全然興味を示さへん(;一_一)
(家の中ではかなり食いついてくるのになぁ~)

運動するどころか逆にアルレオ達は
IMG_1480.jpgIMG_1492_20100706204216.jpgサラダバーに夢中
ムシャムシャ草を食べまくりぃ~~(ーー;)


運動せぇ~へんのやったら写真撮るでぇ~って声をかけると

アル兄タン、よ~く分かってます♪

自らケンケンお気に入り撮影ポイント(アジリティー)によじ登り
IMG_1500.jpg何気にグラビアモデル風座り(笑)

何も指示してへんのに色んなポーズをしてくれます
IMG_1507.jpgほんまなぁ~、これでガウガウ言わんかったらスーパーモデルに慣れるんやけどなぁ~(親ばかっす)

でもね

アル兄タンがこうして大人しくモデルしてくれるんは訳がありますねん

ちゅ~のはアジリティーに乗る+カメラ=モデル料(オヤツ)

減量させるつもりが撮影会になったのでモデル料をがっつり取られてたら意味あらへん(・_・;)

以前は自分でアジリティーに登られへんかったレオンまで

モデル料につられて登れるようになってしまったよ
IMG_1523.jpgまっ、おかげで久しぶりにアルレオ2ワンお気に入りショットが撮れたので良しってことで♪

梅雨が明けたら川でガンガン泳がせるんで減量出来るやろうしね



アルレオ達の写真を撮り終え早めにランチの注文

ちょっくらケンケンおトイレしてたら聞き覚えのある声が!?

あれ? お友達サチコサン?

前日、えらいこっちゃ~とメールをくれてたサチコサン

車が2台も家に突っ込まれてえらい災難に遭われてたので

今日は来れないだろうと思ってたからビックリ!!
IMG_1546.jpgお馴染モッピちゃんと
IMG_1548.jpgコタロー君の登場なのですが雨が降り出しちゃいました(-_-;)

ちょうど注文してた料理が出来あがったのでカフェに避難
DVC00119.jpgいつもなら休日限定ハンバーグを注文するのですが
たまにはパスタをと思いアラビアータ注文(これめっちゃ美味しかったです)

飲み物もいつもは食後のドリンク(+150円)にしてるのですが
DVC00118.jpg季節限定ドリンク 紫蘇ソーダ
体調不良続きのケンケンなので疲労回復効果ってことで注文
お味の方は好き嫌いが分かれるかも知れませんがケンケンはかなり気に入りました
美肌効果もあるそうなので女性の方は是非お試しくださいね

もちろんアルレオ達におからバーグにヤギミルクを注文
(減量はもうええわ)
DVC00117.jpgテーブルに顎のせ、おからバーグをガン見するアル兄タン
ちなみにカフェ内の写真は3枚は携帯電話のカメラで撮りました
ほんと最近の携帯のカメラ機能はコンデジ並みですね!!

っと

もう少し続きがあるのですが日付が変わってしまい

体調がまた悪くなるといけないので寝ることにしますね

続きは金曜までにはUPできるかなぁ~?

たいした続きじゃないので期待しないでくださいね

プール出てます

2010年06月12日 22:17

マキノお泊り会の記事を長々引っ張りすぎたので

やっと先週のアルレオ達です(汗)

6月5日(土)は2週間ぶりにあいべいさんに遊びに行ったら

プールが出てました!

IMG_0790.jpg
アル兄タン、早速プールにドボン

IMG_0815.jpg
レオンも自ら飛び込み兄弟仲良くプールを楽しんでます

プールで涼んだら
IMG_0826_20100612214409.jpg
ランを走り回り~

IMG_0831.jpg
お友達コロン君と楽しそうに遊んでました

おかげで
IMG_0833_20100612214408.jpg
レオンも
IMG_0847.jpg
アル兄タンも

ドロドロになっちゃいました(笑)






